エメラルドグリーンな現場からの中継です

モーニング娘。'21を中心に、つばきファクトリーやJuice=Juiceなどハロプロライブ現場諸々のログです。数年前のw-inds.さんやライジングフェスなども。 Twitter:@kaorii_drtk

カテゴリ:モーニング娘。関連 > まーどぅーまとめ

2017年、いろいろありましたね。
去年まーどぅーまとめを作ったとき向こう5年くらいは作る気満々でした。

1月、まーちゃんのヘルニアによる活動休止。
そして復活して1ヶ月ちょっと後、4月にまさかのどぅーの卒業発表。

こんなに過酷な思いをする1年になるとは、思いもしませんでした。


そして、まーどぅーとはいったいなんだったのか、私たちファンは結局カメラの回っている範囲や、スタッフが編集した範囲でしか知ることができないし、彼女たちのLINEもカメラの回っていない日常も、何も見たことがないし、知る術もありません。女子達の全部見えるわけないわ見せるわけもないし。

あの日のまーブロの「ビジネスパートナー」という単語があまりにも強烈で、そこからさまざまな憶測が生まれましたね。その昔私が、何万枚も現代文の試験の答案を採点していたときのことを思い出して読んでみたら、もしあのブログを読んで「ふたりの関係性を140字以内で答えよ」って問題があったら「ふたりはビジネスパートナーでしかなかった」って答案があったら、0点か、良くて部分点1点くらいだなと思いました。じゃあ何が正答なのかと聞かれたら、たぶん誰も知らない。本人たちも。


わからないけれど、ただふたりの笑顔や、たくさんの楽しい思い出の数々(もちろん、大変なことや悲しいことだって、いくらでもあったでしょう)は、さすがに嘘じゃない。


というわけで、2017年のまーどぅーのいろいろについてできる限りすべてまとめてみました。

以下注意事項です。

1.基本的に発生日をもとに時系列順に並べています。たとえば2016年版で言えば「5/7 まー生誕岡山」の項目には当日見たほっぺチュー事件と、その半年後に観ることになるDマガのスクショを両方掲載しています。ただし若干ずれている可能性があります。
また、Dマガは発生時系列順と発売日近辺で同じネタが2回登場することがあります。撮影日がわからないものに関しては基本的に発売日あたりに掲載しています。

2.ハロモバの画像及びいわゆる非公式の諸々は載せていないはずですが、もし誤って気づかず載せていたら、コメントもしくはコソッとTwitterの@kaorii_drtkまでご指摘ください。誤字脱字も。

3.自分のtwilogと画像フォルダをもとにまとめているので抜けがある可能性があります。覚えているもので抜けがあったら教えてください。


(4.10期がどうとかこうとかいろいろまとめる視点はあると思いますが、それも入れると文字数が莫大なことになるので、あくまで佐藤さん工藤さんの「まーどぅー」に焦点を合わせています。なんでこのタイミングで他のメンバーとのこの話入れないんですか? みたいなご意見も多々あるかと思いますが、それはなんていうか、ラーメン屋さんに行ってなんでここカレー置いてないんですか? みたいな感じと一緒なもんだと思っていただければと思います、すみません。なんせまーどぅーの1〜4月だけで1万字あるんです。。。。。。。。)




◆1月 ステージ活動休止を癒してくれたのはおみそ汁でした


2016年12月の札幌公演延期に始まり、ヘルニアの発症でクリイベおやすみ、まーどぅーヲタが待ち望みに待ち望んだクリスマスのまーどぅーチェキ中止(延期)、カウコンも一発目のハロコンもおやすみ。
1/7の公演以降は再診察の結果を踏まえ…ということでしたが、結果としては「ステージ活動休止のお知らせ」。復帰については2月中旬から3月に決める、とのこと。
中途半端に復帰するくらいなら1年くらい休んでしっかり治してほしいと思っていたり、もしかしたらこのまま辞めてしまうのかもしれない……と思っていたり、まーヲタはぐらんぐらんに死んでいた。


そんな中であったまーどぅーたち。


・1/2 まーブロ

20歳ほゃほゃな
ふくぬらさん

(略)

天然chan

だそーですチューハートチュー


スタッフさんや…チョキ



工藤遥炎がゆっていましたーーーーーーー


新年早々おこ。

10期メンバー
くどぅー、ハル、こと(工藤遥

ふくぬらさんが好き
2016年のフルコーラスとかでそんなことを言ってたりしたシャンデリア事変がいろいろありました。
ちなみにこの「ふくぬらさんが好き」は確か最初の更新にはなくて、あとで追記されたものなはず。何があったんだろう。


一方で

・1/2 どぅーブロ

「ハロコン初日、crystalclear
終了しました〜ぁぁあ\(^^)/

気持ちは13人でステージに立ちました!」
ありがとうTT

そして

「今日のどぅーでもいいこと」
そういえば今年本厄だ(°_°)

この「本厄」というワードは1/7の活動休止のお知らせの直後に更新されたまーブロにも出てくる。


まーちゃんが人のせいに

しちゃいけないことをわかってるんですけど…


多分…

てか絶対…


全部…

本厄のせいだと思い…



思い込ませてますww
(笑ってません)


私が18のときそんなに本厄とか気にしてたかな?と思うので(忘れました)、まーどぅーLINEとか10期LINEで本厄だねとかそんな話をしてたらほっこりするな、という妄想。

余談ですがこのまーブロの「ここでモーニング娘。諦めることができません」宣言、忘れられない。


・1/8 まーブロ
どぅーが「たぐっちはめっちゃくっついてくるの。笑」みたいなブログを書いた後に「どぅーのバーーーーーカもぉ知らないもん…」みたいな激しめの怒りのブログが更新される。しかし2回くらいすぐ削除され、最後には「どぅーのハガァ…」になった。バカ、はNGワードなのかもしれない。


1/7のまーブロでもどぅーに対して「お団子が好き」とか「いろんな人とベッタベタ」とか書いてたので何かしら思うところがあったのかもしれない

・1/9 どぅーブロ

シリイベの感想ブログにて

まーちゃんの事を心配して下さる方も
たくさんいらっしゃって.....

2月末まで皆さんと顔を合わせる事は
できないけど、
ブログも書きます!と宣言してたし、
腰以外は元気なので
待っていてあげてください(^^)(^^)
嬉しかったなぁ


・1/16 まーブロ
おやすみ期間なので毎日ブログを更新していたまーちゃん。
突然「みんなが大好き…」というタイトルで「いしどぅー…どぅーいし…」というブログを更新する。
今思うと結構深読みしてしまうブログである
その3日後起きたことは省略



・1/22 MY VISION 札幌振替

まーちゃんとはーちんのいない、中止になってしまったあの日の振替公演でした。
泣きすぎてあまり記憶がない。

どぅーの日替わりがオレンジのマフラーを巻いたエメグリのうさぎちゃん。

どぅーブロはタグが#まーどぅーだったりした。

まーのパートをどぅーが結構カバーしていた。WiLのネセサリーとか平等でしょうかとか、あと泡沫のDJもどぅーさん。他にもどぅーさん恋INGでそこにいないまーちゃんと手を繋いでいたり、怪傑ポジティブAでもそこにいないまーちゃんと肩を組むような感じをしていたらしい。


◆1/22 札幌振替で先行発売されたDマガ90がやばい

今のところ「まーどぅーのヲタクなら絶対買ってくださいDVD」はヒューストン公演のやつなんだけど、これも2位軍団には入るな……。買ってください。って思ったけどe-lineup検索かけたら品切れだった。。。。。Dマガは生鮮食品だ。。。


1:30〜

IMG_0004
????????

まずこの体勢もなんでこうなったのか謎だし、さら〜っとまーちゃんの髪に指を通して手ぐし?するどぅーさんも謎。なんていうか謎な数秒なんだけど「まーどぅーとはそういうものだ、私たちの理解を超えたところにある何かなのだ」と納得するしかない数秒。

このときBGMに泡沫の「そうやってまたはぐらかーしてー」って流れてるんだけどあまりにもまーどぅーはまーどぅーの関係性をはぐらかさなすぎている


3:21〜
EIMのときに小田ちゃんのBDを祝うべくサイコロステーキを2人で焼くまーどぅー。
IMG_0025

2人で運び込むまーどぅー。
IMG_0026

かわいい。



武道館の裏側

手をつないで(という表現が正しいのか絶妙にわからない)歩いてくるまーどぅー

IMG_0281


なぜか顔を隠すまーちゃん
IMG_0282

IMG_0283

週刊誌に撮られている現場か????????


あと、まーちゃんがいろんな人を起こしにかかりにいくシーンがあるんですが、そこでどぅー(衣装を着たまま床で寝ている)の起こしかたがすごかった

IMG_0003


…………。



すごくないですか?(語彙の消失)
ちなみに再現してみたヲタクによるとぴったりこの位置あたりに手をおかないと苦しくなるらしい。やり慣れているのだろうか?




◆1/28 モーニングみそ汁のMVは最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これについては前に死ぬほど書いてるけど。
ただでさえまーちゃんは先の見えない活動休止中、そしてまぁいろいろあり、1/22のまーちゃんのいないMY VISION札幌振替公演、そして3月に発売される新曲にまーちゃんは完全不参加、MVにいないどころかレコーディングにも参加できていない……と立て続けにいろいろが起こり「もうまじで生きる希望がない」モードになっているある朝、救世主は訪れた。

そう、「モーニングみそ汁」のMVである。

見たことがないという人がもしいたらとりあえず再生してください。




メンバーがかわいい空間のなかでわちゃわちゃキャンプをしたりごはんを食べたり枕投げをしたりしている、ただただ「神」としか言いようのない映像です。
そこに、しばらくなかった佐藤優樹さんの姿があり、さらにまーどぅーがたくさんあり、幸せに満たされた。

特に2:59〜からの6秒くらいは永遠に見れる。

天才の方の発見なんだけど「このシーンでまーちゃんの髪がどぅーの腕にくっついてるってことは2人がくっついてるところからちょっと離れてスタートしたのでは?」という推測もあった。
IMG_0018

IMG_0016

IMG_0037

IMG_0005


IMG_0015

一緒に味見をして、笑い合い、抱き合い、照れたり、なんだり。最高か?はーちんはマサイしてるし。どぅーさんいい笑顔すぎるし。



あとこのモーニングみそ汁飲もうよ〜〜ふた〜りで〜〜〜のところでまーちゃんがどぅーを振り返って見てどぅーがやれやれ〜〜〜ほんとまーちゃんはハルのこと好きなんだから〜〜〜みたいな笑顔(※妄想です)になってるのは最高です。ふたりでおみそ汁飲んでください。
IMG_0055

実際このMVがなかったら復活まで乗り切れなかっただろうな。救世主です。






・このあたりのどこかでももにゃBDのDVDが着弾

研修生に入る前からまーどぅーが大好きでエメグリとオレンジをふっていた、ももにゃことアンジュルムの笠原桃奈ちゃん。11/15の初のバースデーイベントにおめでとうメッセージを寄せてくれたのはなんとまーどぅーでその日のTLはたいへんざわついた。

IMG_0019

IMG_0020

IMG_0298


IMG_0021

ぐだぐだなまーちゃんとなんとかまとめようとするどぅー。夫婦漫才感あった。

IMG_0324

抱き合うのを見つめるももにゃの顔がまた最高である。


◆2月 アイスとかコーヒーとかチョコとか

・2/2 まーブロハイパーQ&Aブログ「いくぞーーーー♡佐藤優樹chan」

5
どぅーと行きたい所は????????」


どぅーまーちゃん
どこかに連れてって欲しい〜です


他の人と行ってないで
早くしてょね…
余談ですが5/7のまー誕生日当日ブログでは

どぅーーーー

免許とったら
10期で海ドライブ行こー

どぅーが助手席ね

トッポギだけーーーーーー…

もっと色んな所連れてってぇーーー\(^-^)/
と言っているの巻
 


・アフォガード事件

これはまじでヲタクのただの深読みなんですけど、1/17のどぅーブロで「アフォガード食べた」って書いてて、2/5のまーブロで「今ハマっているのはコーヒーにアイス入れること」って書いてて、近い時期に同じもの食べたりハマったりしてる…かわいい…ってだけです。

IMG_0016IMG_0017


さすが佐藤家、コーヒーはスタバでアイスはハーゲンダッツ。

ちなみに時を経て3/23のどぅーブロに、
「今日のどぅーでもいいこと」
スタバのORIGAMIって、
インスタントコーヒーが美味すぎる
ってどぅーでもよくない情報が書かれていたので、もしかしたら…こう…何か…あの…。あるのかもしれません。ないかもしれません。でもまーどぅーが同じものを美味しいと思っているならそれだけでHAPPYです。





・13期お披露目イベントのどぅーさんのグッズの色のまーどぅーみ

C5FXYCMUEAAVGxn
かえれな+教育係どぅーさんの色はわかるけど、これはいくらなんでもエメグリみがあるのでは…?とヲタクはざわつく。



・2/25 まーブロ 86%のビターチョコ事件

ちなみにこれは春ツアーのリハーサルから活動再開をする、という報告の日の次のブログ。

昨日は…
集中してなくっちゃ
いけなかったのだーーーーーー

だから

86%のチョコをたべたんでぁリス


{B5ABDA61-8EF9-443C-848F-42C342590122}




まーちゃんはすんごく



好きなんですんー



けど


隣に居た


どぅー


苦手(食べれない)だってーーーー



爆笑

子供ーーーーーー\(^o^)/


どぅー

子供で

まーちゃん

おっとなぁーーーーー

って



心で思ってたでぁりんす


IMG_0022


赤ちゃんどぅ~

ヲタクはバタバタと倒れた。

ちなみに2/22のどぅーブロで、

「今日のどぅーでもいいこと」

ビターチョコは苦手だ!


と書いてあるので、もしかしたらこの日のことなのかもしれない……。気づかないだけでまーどぅーの私信飛ばし合いって結構あるのかもしれない…とヲタクは思った。



◆3月 まーちゃん復帰!そして安定のラブさ

・3/5の握手レポ
あくまで握手レポですが、横山ちゃんにどぅーがあげたiPhoneケースの色はエメグリらしい。

・3/6 どぅーブロ

「Z(全世界)D(同時)A(アンサー)」にて
Q.まーちゃんについて!!!!!


これがダントツで多かったです。笑


早くトッポギを食べに行こう!とは
言ってるものの、なかなか行けてません

シャンデリアにもされてないのでご安心を。

変わらず「どぅーなんてもう知らない!」
と言われますが、
仲の良さは変わらないです!♡

変わらないです!♡






・3/7に情報が出たハロショの写真

C6SkFY3VAAYrHSY

まーちゃんのLOVEはオレンジ色



◆3/8 モーニングみそ汁 MV キャンプファイヤー編投下




もう本当にマルコメさんたちはどれだけヲタクを幸せにすれば気がすむんだ?



例の「わ〜たしのお〜も〜〜〜い〜〜〜〜」のところのまーどぅーの別角度。。。。。


IMG_0032

IMG_0033

IMG_0299

いい笑顔すぎんかね

IMG_0034

IMG_0031

IMG_0030

最高か……?

このキャンプファイヤー編はメンバーの声が生かされているという大変素晴らしい作りなんですが、メンバーもまーどぅーが抱き合うとなぜか沸くことがわかった。なぜ???「なんで照れてんのよー!」って声とか入ってたりする。最高なんだろうか。

まーちゃんはこのあと4/15のモー女で「照れてない」って否定してるけどたぶん照れてると思う。

ノハ*゚ ゥ ゚)モーニングみそ汁のMVでも照れてたし
川* ^_〉^) あっはっはっはっは(爆笑)
 从 ´゚e゚ リあれはやばかった
ノハ*゚ ゥ ゚)なんで照れてたの?
川* ^_〉^) なんだっけ
ノハ*゚ ゥ ゚)突然照れたんだよどぅーと歌うとき
川* ^_〉^) 久しぶりに会ったからじゃない?
 从 ´゚e゚ リ違う、みそ汁はその前だったもん
ノハ*゚ ゥ ゚)私もあゆみんもなんで照れてんのー!?って。さんざん一緒にいるのに
川* ^_〉^) 照れてたわけじゃないよ
ノハ*゚ ゥ ゚)照れてたよ。握手会でもファンの方にすごい言われたもん、まーちゃんすごい照れてたねーって
川* ^_〉^) ちーがうってー
 从 ´゚e゚ リ照れてた風に見えてたんですけど、ほんとはなんだったんですか?
川* ^_〉^) 近すぎたの顔が
ノハ*゚ ゥ ゚) 从 ´゚e゚ リ照れてんじゃーん!!!!
川* ^_〉^) ちがうちがう!!!!!ちがうって!!ぜんぜんちがくて、いやそうでもいいんだけど、そうとらえてれば?
ノハ*゚ ゥ ゚)だってまーちゃん「違うよ」って言いながらね、ずっとハートのらくがきしてるもん
川* ^_〉^) あっっはっはっはっは
ノハ*゚ ゥ ゚)めっちゃハート描いてる、やーだぁーこの子ー!
川* ^_〉^) ちーがーうー、さっきからクセでずっと描いてるでしょー!?

かわいすぎか。

そのあとめっしに川* ^_〉^) 「れいれいの目を見てちゃんと言わないと傷ついちゃうでしょ!?」からのノハ*゚ ゥ ゚)「なんかどぅーに感じてるのかなw」でペンを投げるまーちゃん。





◆THE INSPIRATION! 初日

まーちゃん復活!!!!!

C7M1KAyVwAAulrE

出てきた瞬間本物や…って泣いたけど、しばらくしてたらあまりに普通にパフォーマンスしているように見えるものだから、「あれ…?まーちゃんって本当におやすみしてたっけ…?この2ヶ月は…まぼろし…?」ってなった。


・そうじゃない間奏明けの出かけるのに理由いらない、でまーちゃんがどぅーの頰あたりを指でなぞるようにしたりする

・自分のついろぐに「最後の曲」としか書いてなくてどちらか覚えていないんですが、インスピかブラボー!のどっちかで昼公演早速まーちゃんがどぅーのほっぺにちゅー未遂をし、夜公演では正面から抱きつく。復活早々ステージの上で元気でよかった…


◆3/19発売 Dマガ92
前回の盛岡のときのわんこそばの模様が収録されている!

。。8‘ ー‘)工藤さんとツーショットー♡
 从 ´゚e゚ リ私もいる!

という会話をBGMになぜかまーちゃんの頭にノールックで手を置くところを映すどぅーさん。別に驚いた顔をするわけでもなくナチュラルに寄り添うまーちゃん。なんていうか「これがまーどぅーだ…」という感じです。

IMG_0295


まーどぅーは同じチームでハo´ 。`ルまーちゃんどぅーのチームだよ!! がかわいい。

IMG_0035

ついでに、いわゆるトリプルエーの3人と同じチームでノハ*゚ ゥ ゚)まーちゃんも今日はトリプルエーだね♡
川* ^_〉^) 笑わせんな のところが「あ、豊かな自覚がおありになるんですね!!!」って感じで最高です


◆3/20 浜松

昼公演の最後にまーどぅーが下手にはけていったとき、どぅーがまーちゃんの肩を抱きながらはけていったそうですが、ステージからはけて見えなくなったと思っていたであろう場所からさらに強く抱いているのが天空席から見えたらしい。
ちなみにはける前も移動中にそっと指をつなぐまーどぅー。

まーがどぅーのお尻をぺちっとしたりわきばらさわったり抱きついたりが普通に行われる。


◆3/25・3/26 ひなフェス&SATOYAMAイベ

SATOYAMAのオープニングか何かでみんなでくまモンもんを歌ってるときに、「むぎゅむぎゅかぷかぷよろしくま!」って歌詞のところで近くの人とむぎゅむぎゅしてくださいっていう神指定があり、ぎゅっと抱きあうまーどぅーちゃん。
他にもどぅーがまーちゃんの腕をつかんでたり、ふたりでずっとおしゃべりしてたり、なにかといろいろあり、撮影可なのでいろんな人が動画とか写真とか撮ってるんですが数が膨大。。。

To Tomorrowでは期順で並んでいたためまーどぅーが隣同士で腰に手をまわしてリズムに乗るふりつけがあり、まーはいつものようにどぅーのおなかにぐるっと、どぅーはマイク持つ左手をぶらんとまーの腰に添える感じで。最高。

IMG_0300

あとアソビスタ発表のときのがおがおまーちゃんと厨二病どぅーさんがよかった



・3/31 まーどぅーチェキ振替
クリスマスに行われるはずだった振替ですが、この日にセクキャ衣装で振替。
自然にシンメになっていたり、かわいいチェキが大量にこの世に生まれる。



◆4月 いつまでもこんな平和が続くと思っていた

・4/1 広島
まーちゃんがどぅーにエアちゅーしたりなんだりかんだり今日もまーどぅーは絶好調
どぅーが横山ちゃんのウィンクを指摘(?)したタイミングで、まーちゃんが「どぅーの(加入当初の)ときのほうがウィンクしてる回数多かったから!横山ちゃんをいじめないで!!」とまーどぅー劇場が始まる

・4/2 福岡
相変わらず安定のまーどぅー
まーどぅーふたりで歌うようなところでまーがどぅーのおしりにちょっかいを出したりする。


・4/8 石川
「THE INSPIRATION!のコーナー」で小田ちゃん発案の「聖徳太子ゲーム」をやり、まーどぅーさくが3人同時に別の曲を歌ってあとのメンバーがそれぞれなんの曲を歌ったか当てるゲームをする。まーどぅーが何かといちゃいちゃしていた。かわいかった。


・4/9 長野
2人MCコーナーがまーどぅー。Dマガ102参照。
まーちゃんがMCの打ち合わせにこなかったらしくて自由トークに振り回されるどぅーさん。
「これ言っていいかな?」とどぅーさんに耳打ち内緒話をしたりする。
まーちゃんがどぅーにどんな子どもだったか聞きたかったのに、結局まーの話になってしまい、「なんでどぅーの話聞きたかったのにまーの話になってるの!?」とお互いの話を聞きたがるまーどぅーちゃん。
しゃべってるときに自然に手を繋ぎそうな感じで近寄って手を繋いだと思ったら振り払うみたいなのを何回もやっていたらしい。もどかしいかわいい。

あと、片隅の1番Aメロでまーちゃんがどぅーの肩をばしばしさわってるところの接触頻度が増す。





◆4/16 アソビスタ アイドル生合戦


運良くラッキー枠で当選し、整理番号8番でなぜか現地最前で観れました。

このときまーどぅーはおなじきいろ組。

IMG_0038


きいろーず。

カメラに映っていないところでまーどぅーはすごくくっついているし、なにやらこそこそ話しているし、ずっと作戦会議してるし、あぁ、映ってないところでいろいろあるんだなぁ…とニヤニヤしました。


C9hK3GkUIAAbi4N

どぅーの応援で優勝するまーちゃん


あと、なんかふたりはずっと同じポーズをしていた。(映ってるとこでも映ってないとこでも)
表情とかも似てくるまーどぅーちゃん

C9h8EtKUMAAYpE8


C9h_2avV0AA1cpz



・4/22 大阪

ここでまーどぅーのおかいものが撮影されたらしい。その後数カ所で放映したがあれどうなったんですか?売って。。。。
ブラボーの楽しい楽しい〜♪でどぅーの背中にくっつくようにして小さく連続パンチしてたまーちゃん。
あとインスピレーションでどぅーがジャンプしたときにまーにどぅーの汗がおもいっきりかかって目に入ったのか?まーちゃん下をむき、どぅーが気づいてまーに近寄ってごめんごめんしてたらしい。かわいい。


◆4/27あたり 2016台湾DVD発売
なんかカプヲタ大虐殺な感じがあるDVDだった。

ドキュメント1:56:00〜のまーどぅーは特に目を疑った。

IMG_0040

突然手をつないでやってきた。なんか仲良しとかはまたちがう気もする空気感である。良い。




・4/29 京都 どぅーの卒業発表

そして誰も予想していなかった発表が京都で行われた。

私は現地にいませんでしたが、発表の後まーちゃんが後ろを向いて泣いていたとか、夜公演のWhat is LOVE?では、いつもまーがひとりでイントロ煽るところでまーがどぅーを引っ張ってまーどぅーが手を繋いで前に出てきて「京都行くぞー!」と煽っていたとか(翌日の名古屋の昼も。それは観た)。

翌日の名古屋のそうじゃない間奏明けは今までになくまーどぅーが挑発的な目で見つめあっていた。


卒業は同期に相談することもなく、どぅーがひとりで決めたこと。

秋に発表された「Top Yell」によると、まーちゃんは卒業すると聞いたとき「だろうな」と思った。2年前からどぅーは必要だよとLINEしたり、前々からお芝居したい波が強くなるとなぜかまーから連絡がきたり、移動中のバスで「なんでわかってくれないの?どぅーがいなくなったら優樹はどうすればいいわけ?」と長文LINEをしたりしていたらしい。(ヲタクの妄想のような現実だった)

そして「UTB+ vol.40」によると、そうだろうなとは思っていたものの、10期全員で卒業を聞いた日の夜、「ふざけんな!なんで言ってくれなかったの?一緒に卒業するんじゃなかったの?」とLINEをしたそうである。

工藤「まーちゃんが卒業するまでは自分が先に卒業できないって、3〜4年前に思っていて、実際に言ったことがあったんだよね」

佐藤「まーは、ずっとそれを信じていたからさ」

工藤「でも、まーちゃんとまーどぅーって周りに言ってもらえることに、私がどこか頼っていた部分もあって。まーちゃんがどぅーを大好きって思ってる方も多いかもしれないけど、実際は私もまーちゃん大好きだし、それをあまり表に出してこなかっただけなんだよね。だから、きっと私が依存してた部分もあったのかなって。面倒見なきゃって言ってはいたけど、実はそんなに必要ないくらい、まーちゃんはなんでもできるようになったし、自分の考えも持ってるし。そのことに私のほうがなかなか気づかなかっただけかもって。卒業を考えたときに、先に卒業しないって話をまーちゃんにしたことは覚えていたから、そのことがちょっと頭をよぎったけど……」

佐藤「あ、覚えてたんだ」

工藤「覚えてたよ! でも、自分勝手な発言だったかなって。結果、ウソになってしまったから申し訳ないとも思うけど、私としては、まーちゃん大丈夫かな? ってところで卒業を悩むところはなかったから、安心して卒業できるかなって」

佐藤「でも、まーは何も知らずに、もうまさき、どぅーのことは何も信じないから! みたいなLINEを送って。そしたら"勝手にしてください”って(笑)」

工藤「逆ギレしてたね(笑)」

佐藤「でも、卒業するってなんとなく気づいてたけどね」

工藤「するどいよね、勘がいい」


マネージャーさんと卒業の話をしたあとに、なんの話してたんですか?って勘付いていたまーちゃん。

ちなみにTopYellではこう語られている(いったりきたりしてすいません)

工藤「私は人間関係に鈍いところがあるっていうか、他人の変化にあまり気づいてあげられなかったりするんですね。だけど、まーちゃんは私の変化を目ざとく見つけてくれるんです」

佐藤「そこが不思議で、気づくのはどぅーだけなんですよね。他の人の変化にはまったく気づかない」

5b64ec81
こんな感じになった。まーどぅーってなんなんだろう。


ここから2人の関係性は揺れ動いたり、知ることのなかったことが明かされていく。
5月〜8月編(予定)(区切り方は変わるかも)へ続く。



(1〜4月だけで1万字あるんだけどどうしよう……)
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが暇を持て余したので2016年のまーどぅー案件について基本的にすべてまとめました。その3。
一気に7〜12月。

IMG_0222

IMG_0147

抜けているものもあると思います。誰か教えてください。


以下注意事項です。

1.深読みしがちなので、事実にもとづいたこじつけが含まれているかもしれません。
2. 基本的に発生日をもとに時系列順に並べています。たとえば「5/7 まー生誕岡山」の項目には当日見たほっぺチュー事件と、その半年後に観ることになるD マガのスクショを両方掲載しています。ただし若干ずれている可能性があります。Dマガは発生時系列順と発売日近辺で同じネタが2回登場することがありま す。
3.ハロモバの画像は載せていないはずですが、もし誤って気づかず載せていたら、コメントもしくはコソッとTwitterの@kaorii_drtkまでご指摘ください。誤字脱字も。
4.「付き合ってる」「結婚してる」などは句読点の感覚で使っているので深く突っ込まないでください。
5.2016年の前半であればあるほど記憶が薄れています。ご了承ください。





◆7月 まーちゃんのデレ期

・7/2 THE MUSIC DAYでMCでまーどぅーがセンター前列でおじぎのタイミングとか完全に一緒だったりおしりふりふりをまねっこしたりラブい。
IMG_0107




【7/3 モー女 ふくまーどぅー】
IMG_0103


・お酒はほどほどに
川* ^_〉^) まさはたちになったら絶対お酒好きになる!酔っぱらってたら好きなこと言えるんでしょ?
ハo´ 。`ルほどほどにね?

・まーどぅーはフロル
ノノ∮‘ _l‘)まさきちゃんフロルみたいだよね
川* ^_〉^) えーやだぁあんなめんどくさい性格!
ハo´ 。`ルああ、おお、おおおおおおう、おう。まーちゃんフロルやるなら相手役は私じゃないな
ノノ∮‘ _l‘)ふたりでやったら完全にまーどぅーだもんね
ハo´ 。`ル<それはもうちょっと、こう……否めないですよね…

本人たちもタダフロルはまーどぅーと認識しているのはいくらなんでも激アツ


【7/3東京シリイベ】
・ラブピで
ハo´ 。`ル大好きよ!
川* ^_〉^) ちょー大好きよ!!!!
でまーちゃんが勢いよくどぅーに飛びついて抱きついたらしい。ヲタクは死んだ。見れなかったヲタクも死んだ(私)

・泡沫ZDAのときの映像で
ハo´ 。`ル薄くて軽いでなんでハル映すの!
川* ^_〉^) だってしかたないじゃん!!薄くて軽いんだから!


・7/8 ハロモバどぅーでもいい写真館にまーどぅーの写真があがる。


・7/10 モー女 ふくまーどぅー
Q.ハロコンのシャッフルユニットで見たいのはありますか?
川* ^_〉^)まさ、どぅーとロボキッスやりたい。
ハo´ 。`ルやったよね前。コンサートではやってないんだよね
川* ^_〉^) うん、コンサートでやってないからコンサートでロボキッスやりたい。それか今の状態で「普通の少女A」ふたりでやりたい。それか「どうキャッチしようか~」(※Missラブ探偵)やりたい
ハo´ 。`ルやりたいやりたい

やってください(血の涙)


・7/13 JHNでちぇるが、楽屋でちゃんまーがどぅーに「もうどぅーなんてきらい」ってメモを残していたのを告発する

・7/14 あゆみブログで突然脈絡なくまーどぅー写真が投下される
IMG_0107_2
 
滅多にないどぅーがまーの肩にアゴのせているのでヲタクのテンションはぶちあがる。

・7/15 ハロショ大阪店さんがまるわかりBOOKの宣伝に「まーどぅーファン大歓喜のページも…!?」と書いてきたので釣られて買ったらなんてことはない、まーどぅーが隣同士のページに載っているのみだった。気持ちよく釣られた。


【7/16〜夏ハロ】
・レインボーカーニバル最後全体曲こぶしジャネイロ間奏、ハロメンが降臨しまくっていてステージに人が少ないところでリズムに合わせてあっちむいてホイをしていちゃつくまーどぅー。最初のほうはあっちむいてほいなしでずっとじゃんけんしてて、ずっとあいことかまーどぅーすぎた。
・片隅の最初のほうでまーがどぅーの肩をバシッバシッするとか、まーが落とした髪飾りをどぅーが拾うとか、いろいろあった

夏ハロのあたりはまーどぅーのポーズをそろえる係の人が何かとポーズをそろえがちだった。

IMG_0108

IMG_0113





・7/20 飯窪さんブログ
めしまーがファインディングドリー見てから腕を組んで仕事に向かうところを盗撮するどぅー。
IMG_0110



・7/24 ふくちゃんブログなどで投下されたやつ。まーどぅーだけ明らかに後ろに居るので隣同士でおしゃべりしてたのではとヲタクが沸く。
IMG_0112


・    7/29 DC FACTORY GOODSのTwitter
「夏と言えば焼魚!といえばモーニング娘。’15DVDマガジンVol76!」という名目で突然このまーどぅーが投下されてヲタクは死んだ。
IMG_0120


食べさせてあげる必要性も食べさせてもらう必要性もなさすぎて笑うしかなかった。
正直この生写真を特典につけてくれれば余裕でもう1本買った。


・7/31シリイベ
ラブピで
ハo´ 。`ル大好きよ!
川* ^_〉^) ちょー大好きよ!!!!
でまたまーちゃんがどぅーに飛びついて抱きついたらしい。


◆8月 安定期


・8/1くらい DVDマガジン84(受注販売分)到着

PRISM(2015年)なのでここにまとめます。

2:00~ しゅわぽくまーどぅー大渋滞
2:20~ 横浜あたりで肩腕を負傷したどぅーさん、腕をつっているときになにげに隣にいるまーちゃん
IMG_0121


12:15~ 激しいまーどぅー
川* ^_〉^)やばい今日まさ会場みんなずっこけさせるかも
川* ^_〉^)ねーどーしよー!どぅーうー!
ハo´ 。`ル何どうした
川* ^_〉^)どぅーどうしよー初っ端から音程外しちゃった
ハo´ 。`ル聞いたよ(ニヤリ)
川* ^_〉^)聞いたよじゃないよぉぉぉ
ハo´ 。`ルb 大丈夫
川* ^_〉^)だいじょばない!!!どーーーしよーーーー(抱きつく)
IMG_0118



12:59~ そして励ますどぅーと落ち込むまー。
IMG_0122


21:40~ 馬刺しにテンションが上がるどぅーと、川* ^_〉^)まーも食べる! ってどぅーの背中に飛びつくまー。「まーちゃんみんなのために醤油用意してるんだよ」とか、さりげなく隣同士で馬刺し食べてるまーどぅーとか、川* ^_〉^)「わさびつけたい」川* ^_〉^)「まーも初馬刺しだよ」とかいろいろかわいい。

※備考:このときは2015年まーどぅー冷戦期のはじまりとなったはずの、2015秋ツアーPRISM川口でふくちゃんへのほっぺチュー事件があった直後の熊本公演であり、まーどぅーのそのときの仲良し度合いのバロメーターである「スカッとMy Heart」の冒頭でまーどぅーが目を合わせるところでまーちゃんがかたくなに目を合わせようとしないなど、表で見えるときはまーどぅー氷河期だったはずなのに普通にイチャイチャしていたので、この熊本での抱きつき事件にまーどぅーヲタは吹っ飛んだ。

冷戦期のスカッとMy Heart
IMG_0169


仲良し期のスカッとMy Heart
IMG_3174



【8/7 ハロコン】

・朝ハロコロジー 心理テストコーナー
「お菓子を買ってあげたいメンバーは?」
川* ^_〉^) 岡さん萩さんスタッフさんと、あと、くどぅー!!
(客席ニヤニヤ フゥー!!!!)
結果:もっと甘えて欲しいと思ってる人、守ってあげたい人
川* ^_〉^) (苦い顔)
ハo´ 。`ル(手で顔を隠し床に崩れおちる)
まことさん:佐藤さんは工藤さんを選びましたが
川* ^_〉^) ちがう!!
ハo´ 。`ルやっぱりそう思われてるんですね、いつもツンデレなのに

・全体曲暴騰でまーどぅーがスクリーンに抜かれたときにイチャイチャして、スクリーン抜かれが終わったあと、まーがどぅーにむぅーっとして、どぅーがナハハ的な顔


・8/22 誰かのブログにこんな写真があがった。IMG_0129

なぜどぅーはまーちゃんの膝の間にいるのか????


・このあたりの時期のMステ「愛の軍団」時のまーどぅーがかわいかった。
IMG_0131



・8/25 Buono!武道館、まーどぅーは客席に入るときも出るときもお手手をつないでいたらしい(目撃談複数)

・8/29 24時間テレビ、まーどぅーは寄り添いながらVTRを見ていたらしい(現地の方のレポ)

・8/30 まーブロ

10期メンバー
くどぅーorどぅさんorどぅーorハル

こと(工藤遥

ニックネームも多ければ
なんか相方?みたいな人達も
多ぃらしぃですょえー?
でもみんなたょりにしてると思われます
生まーどぅーのラジオ収録日でなぜかその後「工藤さん」呼ばわりされるどぅーさん。


◆9月 蜜月の秋ツアー


・9/11・9/18 生まーどぅーラジオ(収録は8/30)
IMG_0141


・9/11 武道館で隣に座っているまーどぅーのお写真がアップされる
IMG_0140



・9/14 JHN ラジオ
まーちゃん、ふなっき、かっさーのラジオで、かっさーがまーに歌のアドバイスを求めた。
そのときに、どぅーに「まーちゃんこの声いいよ」とほめられて、それからその声がどんな声か、その動画を何回も何回も観た。これまでスタッフさんにもダンスの先生にも先輩にも褒められたことがなかったけれど、どぅーが初めて褒めてくれた。
たぶんどぅーは覚えていないと思う。

という激熱なむかしのはなしが語られる。


・9/19 Mステスペシャルでまーどぅーちぇる写真があがる。まーの肩に手をまわすどぅーとどぅーの腰に手をまわすまー。そうそう、まーどぅーといえばこれだよ。
IMG_0143



・まーどぅーがお互いの色のものを身につけすぎではないか?とざわつく。特にどぅーはiPhoneケースとかディズニーのときのチョーカーとかミサンガのエメグリみが結構ある。
CszOOlzVMAAp8d8
CszOOl7VYAA5z3A

CszOOl0UIAEMUk_



【9/24 Dマガ86 運動会発売】

まーどぅーは敵チーム。

・PKがやばい
23:00~ まりあのボールを打ち返すまーちゃんに対しハo´ 。`ルまーちゃんがかっこよかったから、ついつい、おー!ってやっちゃいましたよね

25:45~ まーどぅー対決
IMG_0145


まーが蹴る、どぅーがキーパーでキャッチ。まーちゃんゴール失敗。
川* ^_〉^)どぅー嫌いもうやだー
だれか<すーぐそうやってー!
川* ^_〉^)頑張ったのにー(T_T)

ハo´ 。`ルちゃんとまーちゃんからの愛を受け止めたよどぅーは
IMG_0147


みんな「………………」
みんな「あははははは」

この「……………」はガチだった。


その後、どぅーがシュート、まーが守る、のときはどぅーのボールをまーが足で止め、どぅー落ち込む。
川* ^_〉^)どぅーがやろうとしたのまーがやろうとしたの
ハo´ 。`ルそうなの!?
と言っていたが、まーちゃんのこの日本語、いろいろに解釈できすぎて真意がまだわからない。


34:00~ 33:30くらいから調子に乗り続けるどぅーさん。
ハo´ 。`ルわかりましたよみなさん私がかっこいいのは
川* ^_〉^)うるせー!
IMG_0148


・綱引き
45:10~ めっちゃ引っ張りまくるまーちゃんと引きずられるおハルちゃんの対比。
IMG_0144


45:30~
川* ^_〉^)何やってるの?(どぅーに指差し)
ハo´ 。`ルなんだよぉ(怒)
川* ^_〉^)どぅーなんてここまたいで寝てたよね?

・どこか
ハチマキをぐるぐる巻いて厨二感出してる工藤さんの直後に、たぶんまねっこしてはちまき巻いてるまーちゃんが映る。
IMG_0153

IMG_0154



・障害物競争
まーちゃんがやっているときに「まーちゃん後転からやったぞ、新しい」と、なにげにまーちゃんのことを実況しているどぅーさん

・結果発表
1:21:25~
川* ^_〉^)調子に乗らなかったよね、誰かさんと違ってさ(どぅーを指す)
ハo´ 。`ルわたし!?!?

とにかくまーどぅーはお互いに注目しまくる傾向にあった。



【9/24 DVDマガジン87 八王子~盛岡ごはんの舞台裏 発売】

軽く目次
13:40~ まーどぅーの未来はいっつおーらーい

福岡1:03:08 川* ^_〉^)どぅーはどーこだっ からのまーさくにヤキモチ顔のどぅーさん
1:08:20~ 川* ^_〉^)どぅーとはんぶずっこするのー!

埼玉1:10:05~ 埼玉の円陣で隣同士のまーどぅー。
1:16:10 川* ^_〉^)つん♡ とどぅーの鼻をツンとするまーちゃん。


【9/25 MY VISION Bパターン初日】

・恋INGで飯石を挟みながら両端にいるのに後ろで恋人繋ぎをしているまーどぅーがスクリーンで抜かれてヲタクがざわつく。(あとで握手レポによるとまーちゃんから繋いだらしい)

・9/29 10期記念日 距離感isゼロのまーどぅーが大量投下される。
IMG_0149
こういうのとか。

・9/29 まーブロ

どぅーーーーーーこと(工藤遥

一言
言わせて
1番だれがたいせつなの??ショボーン

まったくも~いつもいつもわけわかなぁーい
てかさっっ!!
お互いさ
こんなに仲良くなると思ってなかったょね
今でも仲良いかなぁ~?
まーちゃんはまだどぅーのこと怒ってるからね
しかも多分さっっ学校同じだったら!!
多分喋らなかったょねww
そんなどぅーと同期になれてよかったドキドキ

1番だれがたいせつなの?は「自分のことがいちばん」というお互いの間での前提がないと言えないのでヲタクは死んだ。


◆MY VISIONツアー

【MY VISIONツアーの主なまーどぅーポイント】


・強気で行こうぜ!の間奏でエアギターしたり向かい合ったりする

・秋麗の間奏でまーが後ろのどぅーのほうを向いて向かい合ってるときのどぅーの笑顔

・君の代わりはいやしないでまーどぅーが前後になるところでよく向かい合っている
IMG_0216


・ゼロから始まる青春(Bパターン)の歌い出しがまー→どぅー。「気持ち届かない人もいるさ」でどぅーを見ながら歌うまーちゃん。スクリーンに流れる映像もまーどぅー。あの映像ください。

・どぅーソロからまーソロへのつなぎのまーどぅーダンス。
IMG_0215


IMG_0248


・飯窪さんソロの恋INGで10期4人出てきてくっついて歌うところで、両端のまーどぅーが後ろで手を繋いでいるのをスクリーンに抜かれる事件(握手レポによるとまーちゃんから繋いできたらしい。どぅー談)

・まーどぅーさく3人曲、Take off~で肘で小突きあったりヒップアタックしたり。まーどぅーで並んで階段上がるところはあまりにぴったりくっついて登るので一見歩きにくそうなのに、まーどぅーはゼロ距離なことが大事なのかもしれない。
IMG_0222


・君さえ居れば何も要らないの1番「この娘の笑顔を誰も奪っちゃだめ」のところでほぼ毎回肩を組んで歌う

・わがまま気のまま愛のジョークの1番ですれ違う瞬間アイコンタクト、間奏で手裏剣っぽいまーどぅー

・Be Aliveの「すねてた事も事実だけれど」は肩や腰を抱きあったり背中合わせになったりさまざまなまーどぅーを見ることができました。



【Be Aliveの「すねてた事も事実だけれど」まとめ】

9/24
夜? まーがどぅーの腰に手をまわして抱きつくようにとりにいって、向かい合って笑顔で歌う

9/25 座間
夜 まーがマイクを持ってる右手に向けて左手でどぅーに抱きつくように取りにいき、至近距離でおでこくっつけて歌う

10/2 福岡
昼 まーがどぅーに頭ぽんぽん
夜 ノールックで頭こつんしたのち、まーがどぅーの頭をくしゃっと撫でたときどぅーがへらーっとにこにこ

10/8 盛岡
まーがヒールどぅーがスニーカーで身長が同じくらいに。まーが二の腕あたりまでどぅーの肩に手を回し、頭こつんとしてぐりぐりしてとろけるような表情だったらしい。

10/9 仙台
昼 肩組んで寄り添ってニコニコ見つめ合ったのちにどぅーはすぐ前向いて、まーはどぅーのほう向いてたけどどぅーに合わせて前向いたら、どぅーがまーにすっごい寄りかかって、まーが嬉しそうにどぅーの頭をくしゃっとぽんぽんする。ラブすぎる。しかもヒールまーとスニーカーどぅーで身長が同じくらいになっていたのが最高。
夜 頭くっつけてぐりぐりしながらふたりとも笑顔。

10/16 台北
まーちゃんがどぅーに頭コテン

10/22大阪
昼 どぅーから肩を組んで(手首をひっかけて手のひらをたらすスタイル)、肩に頭を預けていたらしい
夜 1mくらい離れたところで目が合って照れ笑いののち、背中合わせでおしりで押しあいっこして、体重かけあって、どぅーがまーの顔を見てにこにこ

10/23 名古屋
昼 背中合わせ。どぅーにちょっと頭こてんとして、まーどぅーがともにとろけるような優しい笑顔を浮かべる。
夜 肩組んで、まーがどぅーの肩に頭こてん、まーの頭にどぅーも頭こつん。

10/29 岡山
昼 まーがどぅーの腰に手をまわしてマイクとって、どぅーがまーに背中あずける感じ、まーがどぅーの肩に右手おいてどぅーを抱きとめるような体勢からの頭こつん
夜 まーがどぅーの腰に手をまわしてマイクをとり、そのままどぅーがまーの手をにぎにgしつつ、頭こつんしながら歌っていたらしい。(複数人のレポの総合)

10/30 広島
どぅーさんの腰に抱きつきつつ頭こつんして、2人でにこにこ目を閉じて歌うまーどぅー。ラブい。でもその前にちぇうに鼻ちゅーしかけたまさきさん。ちゃらい。

11/3 横浜
昼 まーがどぅーの腰に手をまわす。
夜 歌いながらまーちゃんは幸せそうにニコニコしてどぅーのおなかに手をまわして、どぅーはその手を幸せそうにぺちぺち。ラブい。

11/12 黒磯
昼 まーどぅーで腰を抱きあってるはずが実は生まーで手を繋いでいる事案。でも最終的には見つめ合うまーどぅー。
夜 どぅーに抱きつきながらマイクを取りにいくまーちゃん。

11/13 川口
昼 背中合わせ。でもどぅーに抱きつきにいってマイクとったり、どぅーがまーに頭預けてたりしたけど、つーん。って感じ
夜 まーちゃん、マイクを持った左手をどぅーに回さないけど、どぅーがまーの肩を抱いて顔を見に行くもののいっさい見ずに、いつもならもう移動してるちぇるを引き止めるまーちゃん。巻き込まれ野中。

11/23 大阪
昼 ぎりぎりまで生田さんを離さないまーちゃんなものの、お互いに腰に手を回してポンポンして、最後は見つめ合ってはにかみあう。
夜 どぅーは前を向いていて、まーは体ごとどぅーを向いていて、どぅーの後ろからわき腹をさわるまーちゃん。くすぐろうとしたのか、どぅーに手を掴まれて「まーちゃん?^^」な表情をされるまーちゃん。

12/3静岡
昼 まーどぅー並びになったときにまーがどぅーの腰に手をまわしつつ、左隣のちぇるにちょっかいを出す。歌うときは腰の手を肩に回してからまーがおハルの頭なでなで。
夜 まーがどぅーに抱き付きつつマイクを取りにいく、まーはどぅーの腰に手、どぅーはまーの肩に手でお互いに頭を寄せ合ったりする。ラブい。

12/12武道館
センターステージで離れているにも関わらずそこのパートだけ見つめ合うまーどぅー。ラブすぎ。




◆10月 相変わらず安定期


・10/1発売 ハロショ 佐藤優樹 お祝いありがとうカード
「17になっちゃったよ悲しいよー はるなんとあゆみんももぉー少しまってね♡ まーどぅーもおいかけるから」
という突然のまーどぅー


・10/3〜4くらい 10期お泊り会
ソファが広いのにわざわざくっついているまーどぅー。

IMG_0155

IMG_0156

「ソファは広く使っていいんだよ」ということをあなたたちは一生知らなくていい。


【10/5〜7くらい 韓国】

・空港での写真撮るときにどぅーの腰に手をまわすまーちゃん。
IMG_0157

・まーどぅーのお買い物スタイルがロングチェックシャツにショーパンでほぼ双子コーデと話題。
IMG_0167


・さらにハロステ201やFacebookでのレポでは何かと隣にいたことが明かされる。

IMG_0166

IMG_0168


・空港でもあゆみの後ろでたぶんまーどぅーが隣っぽいと話題
FullSizeRender


・まーちゃんがアップした9分割動画、どぅーの登場率がトップ
IMG_0161

IMG_0162



【10/9仙台】

・いちいちまーどぅーが目を合わせてニコニコしていたらしい。そしてどぅーからまーが移動してるときにアイコンタクトとってニヤッとしてまーも笑うという流れが多かったらしい。
・恋INGでなかなか手がつなげず、必死にどぅーの手を探してやっと見つけたって感じになっていたらしい。
・君さえ居れば〜でまーちゃんがどぅーのおなかにがっちり手をまわし、その手をどぅーが笑いながらぺちっとしていたらしい。


【10/15-17 台湾】

・バス、他の人の配置を見ると自由席っぽいのに隣に座るまーどぅー。
jpg_large


・現地の番組に出たときのまーちゃんのどぅーを見る視線がかわいいと話題。
IMG_0164

・やっぱりなにげにごはんとなりで食べてる。(どぅーでもいい写真館ではツーショあがってる)
IMG_0177



・強気で行こうぜですごく近づいてガンつけあうまーどぅー。
・わがまま気のまま愛のジョークで「?」つくるところでどぅーがいちいちまーちゃんにタッチしてニヤッとしていた気がする
・アンコールでどぅーとすれ違ったあとのまーちゃんの顔が恋する乙女感ある。
IMG_0170

IMG_0171



・10/20 MV鑑賞会
まーちゃんがどぅーとオーディションの時に「どこからきたの?」「ハロプロエッグ。」「ハロプロエッグってどこ?」「ここ。」って会話をしたのを再現してくれる。


【10/22 オリックス劇場(大阪)】
・片隅でどぅーのおしりをぺしぺしするまーちゃん
・泡沫でどぅーの肩をまーがちょんちょんしたらどぅーがまーの二の腕をさわさわしたらしい。
・強気で行こうぜでどぅーがまーをたぐりよせるような動きをして、まーが勢いよくどぅーのもとにいってぶつかり、どぅーが近い近いっという感じに。
・ゼロから始まる青春で「気持ち届かない人もいるさ」でどぅーを見ながら歌い、の後どぅーもまーのほう見ながら歌う。


・10/23 ハロモバのどぅーでもいい写真館で台湾のまーどぅー写真着弾。

・まーからのどぅーへの誕生日プレゼントはかぼちゃの中に靴下とかいろんなものを詰め込んだものらしい(握手レポ、複数人)



◆11月 シャンデリア事変、即元通り

【11/2 ふくちゃんBDイベント】
・まーちゃんからふくちゃんへのダメだし「譜久村さんは生田さんとどぅーに甘えてばかりで、まーちゃんには甘えてくれないので、もっとまーちゃんにも甘えてください!」
ハo´ 。`ルこれは嫉妬ですね

・ふくちゃんが「優樹ちゃんはラジオとかでどぅーの話をすると不機嫌になる。この前もラジオでどぅーの話したら“まー知らない!次!”と言ってた。どぅーのこと好きなんだね」とタレコミ。その瞬間の工藤さんの顔がガチで動揺してる感じでやばかったと噂。

・11/3 パシフィコ横浜
夜のゼロから始まる青春で、まーどぅーがスクリーンに流れる映像と同じポーズを現実でも再現していて青春が始まりすぎた。


【11/3発売 DVDマガジン88(EMOTION IN MOTION舞台裏)軽く目次】
IMG_0191

仙台
ハo´ 。`ルミスムンの今夜誓うよ~♪のときあゆみん指さしたらまーちゃんが嫉妬してきました(嬉しそう)
札幌
21:44~ まーどぅー抱きつき。
23:50~ 未来はいっつおーらーいでほっぺをぐいーっとするまーちゃん
岡山
28:25~ 未来はいっつおーらーいでどぅーがまーのほっぺにチュー(ヲタクおおおお)
IMG_0193

武道館の最後の挨拶のとき
なにげなくさりげなく手を繋ぐまーどぅー
IMG_0189



・11/11、突然ハロショでまーどぅー写真が発売される。
IMG_0195

webストアで速攻売り切れる。実際の店舗のTwitterも全力で販促している。

IMG_0196 IMG_0197


14時頃試しに数量1000でカート入れたみたところ在庫「938」になったので再入荷で1000入れた気がする。半端ない。発売が発表された11/8には「154円出せばまーどぅーの生写真がタダでもらえるんですか!?!?!」というツイートが溢れざわつく。




・おそらく収録11/11、11/22放映 フルコーラス
どぅーが「好きなメンバーは?」と聞かれ「譜久村さん」と答える事案。まーちゃんがなんとも言えない複雑な表情をする。スタジオにはきらめくシャンデリア。
そこからまーちゃんが怒って3日間無視したらしい(ZDAで明かされる)
しかも同日、ふくめしあゆみどぅー小田ねちんがポッキーゲームをしていた。


【11/12 黒磯文化会館】

・恋INGのまーどぅー手繋ぎは恋人繋ぎ
・全体的にまーどぅーがアイコンタクトしすぎさわりすぎ。泡沫でまーが振りのついでにどぅーの肩をぺしっとしたり、どぅーがまーの二の腕をぺしっとしたり。
・強気で行こうぜでかなりギリギリまで顔を近づけるまーどぅー。



・11/12 まーちゃんは激おこプンスカデスなシャンデリアブログ

10期メンバー
くどぅーどぅーさんこと(工藤遥
しゅうのうが上手自分が大好き
んまーナルシスト
自分のことをエンジェルフェイス
っていってます…爆笑


もぉ知らないからね炎プンプン炎



佐藤まーちゃんプンプン


工藤遥さんのこともぉーーーーーーーーえー



もぉーーーーーーてへぺろ口笛てへぺろ口笛


知らないからねニヤリウインクニヤリウインク


わかったえー?


まーちゃんが怒ったらどーなることかおねがいえーおねがい



わかってなぃなぁーーーーニヤリ炎ニヤリ

IMG_0199

もぉ…次そーゆことしたら…おねがい





シャンデリアにするからおねがいおねがい



家にかざろ…ww


翌日に川口公演を控えた夜、久しぶりのまーちゃん嫉妬全開ブログにおののくまーどぅーヲタ。
そしてこのスネ顔がかわいいと話題。


・11/12 モー女 ふくまー小田回
ふくちゃんがどぅーのBDイベントに行った話をして、
川* ^_〉^) だからミサンガ持ってるんですね
ノノ∮‘ _l‘)怒ってる?
川* ^_〉^) 怒ってませんけど(怒)。作ってもらったんですね
とヤキモチヤキモチ。あとねちんがどぅーの部屋に行ったのがまーにバレるとやばい、みたいになったけどまーに言っちゃって、言ったら困る! とまーがどぅーのLINEをブロックしたはなし

11/12はまーどぅー案件が豊富すぎた



【11/13 MY VISION 川口リリア】
・フルコーラスのせいなのかなんなのか、突然ツンツンしている。
・いつもならイチャついているBe Aliveでまーがどぅーにつんつんしたり、強気で行こうぜ!の向かい合うところでまーがどぅーを威嚇してどぅーがたじたじになったり。でも君の代わりはいやしないで前後になったところでまーが威嚇するけど、結局まーが笑っちゃったりして、なんていうか「痴話喧嘩」。
・飯窪さんの恋INGのときも、まーちゃんが手を出すだけのところでどぅーが握るみたいな感じだった。ツンまー。


・11/15 ももにゃバースデーイベント
IMG_0201

アンジュルムの笠原ももにゃのBDイベントで、突然メッセージ映像でまーどぅー登場。まーちゃんがグダグダなコメントを連発しながらどぅーに抱きついたりしていたらしい。映像ください。



【11/16 サンシャインリリイベ】

11/13の川口では明らかにケンカしていたまーどぅーが明らかに仲直りしている。
・そうじゃないのサビ前でまーどぅーが向かい合ってまーちゃん笑顔。
・わがまま気のまま愛のジョークで顔を見合わせる
・MCのときになんかしゃべってたり、まーちゃんがどぅーの衣装のひもをひっぱったり
・リハのときにまーどぅーがぶつかりそうになって、どぅーがまーちゃんを抱きとめるようにする&まーちゃんも素直に抱きとめられている。


・11/17 豊洲リリイベ
明日イベントする人—?と聞かれて、川* ^_〉^) はーい!ハo´ 。`ルちがうでしょ! とまーちゃんの腕を掴んでおろすどぅーさん。


・たぶん日程的に11月中盤〜後半のどこかな気がする、13期とメンバー対面の日のイチャつき(from12/21のハロステ200)
IMG_0228 IMG_0227


13期が発表されるというどきどきのタイミングでお互いに抱き付いていてヲタクは死んだ。不安になるとお互いに甘えるのかもしれない。お互い顔色ひとつ変えず相手にされるがままで、「これが日常です」感がにじみまくっていた。


その後12月にアップされた写真もことごとくどぅーがまーにくっついていた。
IMG_0229

IMG_0230




・11/21 LINE LIVE
Twitterのマネージャーアカウントの告知で突然ぶっこまれるまーどぅーの写真。
IMG_0204

そしてまーちゃんがカメラを持つ〜ってやっているときにまーちゃんが画面に入っておらず、どぅーがあかねちんとべったりくっつきながら「まさが入ってなくない?」と唐突にまーどぅーヲタが興奮しがちな「まさ」呼びをぶっこんでくる。


【11/22くらい発売のCDジャーナル】

・まーはどぅーになりたくて前髪をあげたり服をまねしてははに買ってきてもらったとか、熱いまーどぅー弾が多数ぶっこまれる。
・ヒャダインさんまーどぅー曲つくってくださいと突然お願いするまーちゃん


・11/22 名古屋のふくめしどぅーイベント
流れた映像で基本的に距離が近いらしいまーどぅー。


・11/23 どぅーブロでトッポギデート予告事件

IMG_0205 のコピー


「まーちゃんが、昨日の北海道土産
ロイズの生チョコをくれました〜♡

今度、トッポギ連れて行かねば!笑
オススメのお店あったら教えて下さい!」


たぶん文面から考えてロイズのチョコを買ったのはどぅーにだけっぽい。ヲタクは息も絶え絶えになりながら「トッポギ デート」「トッポギ 東京 デート おすすめ」とかで検索し始める。
そして12月に北海道に買ったまーどぅーヲタはロイズの生チョコを買ってきて食べる。こうして経済はまわる。


【11/24 ラクーアリリイベ】

最高気温5度、雪。東京都心で11月に積雪は史上初だった。死ぬほど寒かった日だけどまーどぅーは死ぬほど熱かった。

・寒いのかわからないけど、終始まーどぅーの距離が近かった。終始ボディタッチとアイコンタクトとこしょこしょ話だったし、さわるし抱きついていたし、なにごとかと思った。

・リハを始める前に、みんな自分の定位置についているのに、寒さか定位置につかないまーちゃんに、早く行きなよ! みたいにニヤニヤしつつ話しかけるおハルさん。

・山手線ゲーム「一発ギャグ」で、まーちゃんが用意していた「お・も・て・な・し」をどぅーが取ってしまったらしく、「まーちゃん言ったやつどぅーが取った!はい罰ゲーム!」と言い始めるまーちゃん。まーちゃんがどぅーの頭をぺしぺしする。



・11/25 北戸田リリイベ
「セクシーモーニング娘。の演説」(あやふや)で、まーちゃんの考えたセクシーフレーズが「私のお赤飯で元気になってね♪」
※かの2015年どぅーBDで生まれた名言「俺の煮物で元気になれよ」の女の子バージョンを考えたらしい。ざわついた。ヲタクは赤飯を炊いた。



◆11/26-27 ZDAのいろいろ
・夜に10期でLINEしてたのに朝はまーどぅーでLINEをしていたらしい。
・どぅーと最近ケンカした理由は、いろんなところで譜久村さんが好きっていうから3日間無視したらしい。ケンカではなく一方的にまーが怒っていたという自覚はあるらしい。
IMG_0207

あと服装が似すぎていた。


◆12月 そして伝説へ…


・12/3 静岡市民文化会館
ゼロから始まる青春のまーパート、「気持ち届かない人もいるさ」でどぅーを見ながら歌い、そのあとのどぅーが歌詞を飛ばしてしまうまーが一緒に歌う


◆12/12 日本武道館
・前述したまーどぅーポイントをことごとくおさえてくれる。
IMG_0220


・MY VISIONツアーで毎回熱いイチャつきを見せた「Be Alive」のまーどぅーパート「すねてた事も事実だけれど」、武道館では位置が離れてしまったにもかかわらず見つめあって歌う。(ハロステ199に動画あり)

・巻き込まれるちぇうと、どぅーの手がぴーんとしているのがかわいいお写真。
IMG_0221
IMG_0223


・そして13期ありのまーちゃんが肩にすみついている写真で、やたらどんどん赤くなっていくおハルちゃん。
IMG_0218
IMG_0217
IMG_0219




・12/14 FNS歌謡祭のときの写真

最初は離れているのにまーがどぅーを抱き寄せてから(?)のどぅーの表情いとをかし。
IMG_0224

IMG_0231




・12/16 アイドル三十六房 ふくちゃんの告発 今年の3位「視線が怖い」
CzzT8lLUoAAMLxg

ノノ∮‘ _l‘)フルコーラスで工藤遥ちゃんが私のことを好きと言って以降、佐藤優樹ちゃんの視線が怖いんですよ。どぅーと話してると優樹ちゃんの視線を感じる。マネージャーさんから聞いたんですけど、どぅーが私のスカートを直してるのを見ただけで、優樹ちゃんがため息ついて「ハァー!嫌だ!」って怒ってたり、怖いんですよ笑

ガチ。


・12/17に見かけた握手レポと写真
まーちゃんは結婚するならどぅーみたいな優しい人がいいらしい。(レポでみた)

・12/18に見かけた握手レポ
「草原であなたの目の前にいる人は誰ですか?」という心理テストに対し「どぅー!どぅー!」と笑顔で答え、それは「まーちゃんが生まれ変わったらなりたい人」らしいけど草原でふたりでいるまーどぅー想像だけでエモすぎ。


・12/23 まーちゃんのヘルニアへの工藤さんブログ

IMG_0226

「まーちゃん自身、元気なのに
言うことの聞かない体に腹が立つと思います

体は一生同じ体だから、
これ以上酷くなる前にしっかり治して
また、一緒パフォーマンスしたいですね

まーちゃん、ジッとしてなさいよ!笑」
 
まーどぅーみが強い。そして腕がふれあいすぎなまーどぅー。



・「ワンちゃんほしい」事件
ハロモバのまーちゃんのクリスマスカードには「サンタサン…ワンチャンくださーい」と記載。12/26の工藤さんハロモバメールでは「1週間前ぐらいから「ワンちゃんをください!」って紙に書いて貼っておいたのに、その紙すら無くなってた。笑」と記載。
同じ時期に犬を欲しがるということは、楽屋などで犬欲しいとかそういう会話をしてた可能性がある(妄想)。


・ハロプロDマガ52 予告

青春まーどぅーが泣いている。
IMG_0250

IMG_0251

楽しみです。



以上3本に渡って2016年まーどぅー総まとめしてみました。
こうして見るとものすごい頻度でいろいろあります。

2017年もまーどぅーが健康で仲良く過ごせますように!!!!!!!


長いものを読んでくださってありがとうございました!


1-3月:【1-3月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた
4-6月:【4-6月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが暇を持て余したので2016年のまーどぅー案件について基本的にすべてまとめました。その2。
4〜6月、蜜月編。EIM岡山とか。

IMG_0152 のコピー

1-3月のまとめ


抜けているものもあると思います。誰か教えてください。


以下注意事項です。

1.深読みしがちなので、事実にもとづいたこじつけが含まれているかもしれません。
2. 基本的に発生日をもとに時系列順に並べています。たとえば「5/7 まー生誕岡山」の項目には当日見たほっぺチュー事件と、その半年後に観ることになるD マガのスクショを両方掲載しています。ただし若干ずれている可能性があります。Dマガは発生時系列順と発売日近辺で同じネタが2回登場することがありま す。
3.ハロモバの画像は載せていないはずですが、もし誤って気づかず載せていたら、コメントもしくはコソッとTwitterの@kaorii_drtkまでご指摘ください。誤字脱字も。
4.「付き合ってる」「結婚してる」などは句読点の感覚で使っているので深く突っ込まないでください。
5.2016年の前半であればあるほど記憶が薄れています。ご了承ください。




◆4月 蜜月of蜜月

・4/1くらい リリウム感謝祭・トライアングル感謝祭(2015年)DVD到着

リリウム感謝祭
IMG_0059

後ろにこそっと映り込んでいるこれがやばい。移動するときにすっと手を握っている。

トライアングル感謝祭
川* ^_〉^) 「どぅーが教えたもん!」とかいろいろかわいい。


・4/2 名古屋

愛あらばいっつおーらいで、まーがどぅーの顔についてるごみを取ってあげたのがスクリーンに抜かれ続け、さらにどぅーがデレデレ顔をしていたらしく見ているほうが恥ずかしくなるレベルだったらしい。

・4/3 大阪
またも愛あらばいっつおーらい、どぅーがまーちゃんと肩組むためにマイク持ち替え、肩組むってレベルじゃないくらいべったりくっついて見つめ合う。

・4/4くらい J-MELOで体重なりすぎなまーどぅー。
CfIoSQGUsAEFHoj

 

・4/9〜4/10 10期300公演記念 各ブログ
IMG_0044

IMG_0046

IMG_0045

基本的にどぅーの肩はまーちゃんのもの感がたまらない。


【4/10福岡市民会館】
(from Dマガ87)

1:03:08~ まーさくに無表情になるどぅー

川* ^_〉^)どぅーはどーこだっ
从 ´゚e゚ リ私久しぶりにここ巻いたんです
川* ^_〉^)かわいーー♡♡
ハo´ 。`ル……。
IMG_0146



1:08:20~ パンがふたつでもわけわけね
川* ^_〉^)(クロワッサンが)おひとりさまいっこ…2個いただきまーす!
ふくかのん<ダメダメダメダメ!!!!
川* ^_〉^)ちがう、どぅーとはんぶずっこするのー!
ノノ∮‘ _l‘)しないだろー!
川* ^_〉^)するするほんとにする!!ほんとにするもん!!!

したんだろうか。



【4/16&4/23】ぷっすま ワクテカ egachan チャンス

・鈴木さんができなすぎて一緒に笑いながら崩れ落ちるまーどぅー。
IMG_0049

IMG_0056


・後ろにうつりこんでいるときにいちゃついているまーどぅー。
IMG_0050



・鈴木拓さんにふたりで教えながら踊るまーどぅー。そしたら「なんかうるせえなと思って」といわれ「違いますよ〜〜〜〜」で全ハモりするまーどぅー。
IMG_0057



【4/23くらいに発売 Dマガ82】PRISM パシフィコ岡山~武道館
9:20~ まーどぅーがかわいい
41:10~ 小田工藤の挨拶をすっ飛ばして挨拶しはじめてしまうまーちゃん。恥ずかしがる。その後自分が来たときにまりあのネタの「まーちゃんとっても嬉しいです」をうっかり言ってしまう。「よくきづいたねまーちゃん」とニヤニヤ見守る工藤さん。

仙台 あゆみに両端からチューする悪ガキまーどぅー。
IMG_0052

IMG_0053

IMG_0054




【4/23(土)さいたま市文化センター 大ホール】
愛あらばいっつおーらいで肩組んで、顔すりすりするくらいに近づいてニコニコ。まーの顔がどぅーの首〜肩にぴったりはまるスタイル。

Dマガ88
1:10:05~ 埼玉の円陣で隣同士のまーどぅー。
1:16:10 川* ^_〉^)つん♡ とどぅーの鼻をツンとするまーちゃん。



【4/24 静岡】
ハo´ 。`ルいつか野中ちゃんと2人で歌えたらいいねー
川* ^_〉^) 野中ちゃんはまーと声が似てるの!だからどぅーより先にまーが一緒に歌うもんっ!どぅーバイバーイ

愛あらばいっつおーらい どぅーがまーの肩を包み込むように手をおき、顔を見合わせ笑い、鼻ちゅーしそうなレベルで顔を寄せる


【4/30仙台】
(from Dマガ88)
ハo´ 。`ルミスムンの今夜誓うよ~♪のときあゆみん指さしたらまーちゃんが嫉妬してきました(嬉しそう)

そしてその日のどぅーブロに、「あのね~、今日のある部分でのちゃんまーが鬼可愛かったワケです♡」という一文があったのだが、それはそういうことなんでしょうか?

・昼のミスムンでまーが引くところで引かないのでまーどぅーの顔が近すぎたらしい。
・愛あらばいっつおーらいで、どぅーがまーを包むように抱き寄せて顔を近づけたりなんだりしてたらしい。



◆5月 まーどぅー案件MVP 爆撃の生誕岡山



・5/3 ニトリ文化ホール(札幌)
この日の工藤さんは素直な工藤さんでまーどぅーが爆発しがちだった。

・どこか まーがどぅーの髪をくしゃっとなでて、左右にわかれたあとにどぅーが照れ笑い
・まーどぅーリフト 夜
まーが両腕でばってんつくってどぅーをエレベーターにのせない→どぅーが無理矢理乗ってどぅーがまーのほっぺをつんつん→まーがどぅーのほっぺをつんつん

From Dマガ88
21:44~ まーどぅー抱きつき。
川* ^_〉^)だれー?だれー?
ハo´ 。`ルどぅーだよ
川* ^_〉^)きもちわるっ
ハo´ 。`ル…
川* ^_〉^)あーんちがうよちがうよぉ~~~
のやつ。やばい。甘えている。

IMG_0203

IMG_0192

ちなみに「きもちわるっ」て言われたあとに一瞬映る工藤さんが素の工藤遥さんって感じでおすすめです。
IMG_0213


23:50~ 未来はいっつおーらーいでほっぺをぐいーっとするまーちゃん
IMG_0202



・   5/3のどぅーブロ

「北海道公演終わりました~

まーちゃんの地元公演、
本人はなかなか緊張していました!('-'*)!
 IMG_0065


まーちゃんって本当に恐ろしいスピードで大人になっていくから、置いて行かれないように必死なんですよね。

最近は通訳もいらないし(実は寂しい)
本当にカッコいいな~って思ってます☺︎✌︎

IMG_0067

 
どぅーも頑張るぞーぉ!」

熱すぎた


・5/4 どぅーの北海道ツアー日記

「まーちゃんの地元公演
めちゃくちゃ緊張していたのか、昼公演はおとなしかったんですよね〜
夜は安定のまーちゃんワールド全開でした
それはそれで安心したな♡

最近のまーちゃんは本当にカッコよくて、
「あぁ、置いてかれてる」って思う瞬間が多々あります。
そう思わせてくれるのは昔からだけど、最近より感じるんですよね〜

無い物ねだりですが、ハルには無いものを全部持ってるから、羨ましいな〜凄いな〜って思うのかな?って思ってたけど、まーちゃんはまーちゃんで一生懸命努力してるし、彼女なりの考えて動いてるから、やっぱり天才って存在しないのかな〜とか思ったりします」
「これからもよろしく!相方!笑」

熱い。ハロモバはまーが読まないからここに書いたらしい(握手レポ)


・いつ発表されたか忘れましたが片隅verのまーどぅーの距離が近すぎ問題
IMG_0051




・5/4 まーどぅーチェキが行われる。やばい写真が大量生産される。


【5/7 岡山市民会館公演の1日】
★個人的2016年まーどぅー大賞

★岡山昼

・未来はいっつおーらい、でどぅーがまーちゃんのほっぺにちゅー。してやったりの工藤さん。まーちゃんが数歩下がってほっぺをおさえる。
退場のリフトでもういっかいどぅーがまーちゃんにちゅーするふりして、川* >_〉<)ってなってたまーちゃん。
Dマガ88 28:25~ 未来はいっつおーらーいでどぅーがまーのほっぺにチューの模様が見れますのでご覧ください。
IMG_0184

IMG_0180


IMG_0193

IMG_0183この顔である。


Q.一番最初におめでとうが来たのは?

川* ^_〉^) どぅー。しかも14秒くらいあるボイスメッセージなの!でもみんなにやってるんでしょ!!
ハo´ 。`ルハルからボイスメッセージ来たことある人います?
(いない)
川* ^_〉^) みんなきらーーい!!(嬉しそう)


★岡山夜

未来はいっつおーらい、で川* ^_〉^) ねえねえ見て見て、って感じで向こうを指差した隙にまーからどぅーにほっぺちゅー返し。


★21:33 どぅーブロ

「「今日のどぅーでもいいこと」
だいせいこうー!」
←何がかな^^?


「素敵な一年にしようね!(^^)!」
他の子のバースデーのときは「素敵な1年にしてね!」とかそれ系なのだが、まーBDのときは例年「素敵な1年にしようね」とともに過ごしている系の言葉が書かれがち。

2015年「16歳おめでとう!素敵な一年にしようね♡♡♡」
2014年「これからもこんなどぅーだけど、よろしくね?笑 いろーんなことを一緒に乗り越えて行こうね!!」


★22:06 飯窪さんブログ

「そしてくどぅーに対しては、
またいつもの照れ隠しか
どうでもいい!って言ってたけど、、、
IMG_0073

ふふふふ
やっぱり大好きなんじゃーん♡
(良い写真撮った)」

死んだ

★23:01 まーブロで致命傷を負う

そーーしーーてぇーーーにひひチョキ

くどぅーーーーラブラブ

くどぅ~はね!
まーちゃんのわがままを聞いてくれるプンプンドキドキ
くどぅ~はいつまでたってもまーちゃんドキドキ
の隣にずーーーーーっといて欲しい音譜ドキドキ音譜
心の願いつぶやぃたなぅクラッカーアップクラッカー

居たくなかったらショボーン
居なくていいもーーーーーーん…イラッビックリマーク

どぅ~からのほっぺチュー嬉しかったょ


ありがと

再起不能に打ちのめされ、「あぁ……」「もう……」「無理……」しか言えなくなるまーどぅーヲタクたち


・5/8 名古屋

昼公演のまーどぅーリフトでまーちゃんがどぅーを通せんぼ→どぅーがまーにちゅーするフリ→まーがどぅーのほっぺにちゅー(したらしい)というラブさ継続

・5/10 このどぅーはまーちゃんを見てるのかと話題に。
CiGfxbvUoAACLIb

 

【5/11 サンシャインリリイベ】
とにかくいちゃいちゃしていた。
・握手のときに再入場時、まーどぅー並びで、まーちゃんが先に並び終わってどぅーを迎えるとき、まーちゃん、両手を銃の形にして川* ^_〉^)ズキュン!と口パクしてどぅーをお迎え。
・車椅子の方々の握手中、順番待ちまーが前向いたままどぅーの腰に手をまわし、どぅーがまーちゃんの肩に手を置いたりといちゃいちゃしがち。


・5/12 チッタリリイベ
川* ^_〉^) 誰もまーちゃんって呼んでくれない!9期さんは優樹ちゃんだし、あゆみとどぅーはまさだし、はるなんはまーだし、スタッフさんだけ!
ハo´ 。`ルまーちゃん(いい声で
川* ^_〉^) うっさい!!!(そしてニヤニヤ見つめ合う)

やはり普段はまさ呼び


・5/14 ZDA仙台 トーク(私のメモ)
「仙台だから…石田ね?聞いて、ほんとこれヘンに思わないでくださいね。あゆみん、まーちゃんのこと嫌いなのかなって思ったことが多いんですよ。それなんで? って聞いてください! どぅーにはすごい優しいのに、まーちゃんにはすっごい怖いわけ。(まーちゃんには)川* ^_」^)「おはよう」川c ’∀’)「おはよう」なのに、どぅーには川c ’∀’)「おはよう、これこれこれでね」って」

結局どぅーとのやりとりを見ていそうなまーちゃん。


・5/16 まーブロ 
「P.s
どぅーがフロルにが仲よすぎぃー
つーーかーーれーーーる」

まーちゃんのP.S.が本番ブログ



【5/20 まーちゃんBDイベント】

・どぅーがへこんだときにまーちゃんが「簡単にできてたら神様が面白くないから、神様のためにできないことを演じればいいんだよ」と言って川* ^_〉^) どぅーにしか言わないよ

・ミスムンで生田王子、工藤王子、牧野王子の誰が好き?という質問に
川* ^_〉^) 似合ってるのは牧野、歌がうまいと思うのも牧野、1番好きなのはどぅー。どぅーは登場後にかわいい顔してる

・川* ^_〉^) どぅーが誕生日に香水くれた。なんでくれたかわかんないし、なんの匂いかわかんない。どぅーの使ってる匂いが好き

・5/24 まーブロ
工藤遥ことくどぅー&どぅ~ですかね
モーニング娘。'16の中で
1番髪が短くアップ
1番声が低く1番男の子っぽくてアップアップ
1番目の二重がでかくてアップアップアップ
1番八重歯があってアップアップアップアップ
1番…もぉなぃっ!?
けどそんな子デスキラキラグッキラキラ
1番まーちゃんが好きな人とか続いてるんじゃないかとヲタクは勝手に想像した。



・このへんのどこかのなんかの番組でまーちゃんが倒れないように支えるどぅー。
IMG_0076



【5/31 EIM 日本武道館】

・女に幸あれで背中合わせ
・まーちゃんのイヤモニが不調でまーの顔がずっと険しいけれど、ミスムンのレモンのような香りはしない、でまーどぅー向き合うところでやっと笑うまーちゃん。
IMG_0081

IMG_0137



・わき愛で「女の子にだけわかるトーク」で、花道歩くときにどぅーが早歩きして追いついてまーの肩に手を置きにいく
IMG_0139


IMG_0085


・愛あらばいっつおーらいでほぼほぼゼロ距離のまーどぅー。
IMG_0152 のコピー 2

IMG_0152 のコピー


・ステージの上にひとつ落ちてた風船をどぅーが拾って、まーちゃんが「風船!」て感じでどぅーの背中を後ろからつんつんしたら、どぅーがノールックでまーの方に投げて、まーがもらって、それをファミ席に投げる。

・退場のまーどぅーリフトはまーが両手でどぅーに腕をまわしたため、マイクつかえなくなって持ちかえる。
IMG_0082

IMG_0086


・Dマガ88の終了後の挨拶のとき、なにげなくさりげなく手を繋ぐまーどぅー
IMG_0188



◆6月 舞台 続・11人いる!


・続・11人いるナビ的な番組
IMG_0093

IMG_0092


【6/6発売 10期TopYell】

・写真のまーどぅー距離感ゼロ問題
・まーどぅーが同じ葛藤を抱えていたことが判明し、それを知ったどぅーがインタビュー中に涙する展開その他とにかく熱い。
・工藤さんのまーちゃんへの「本人はいやがるかもしれないけれど、出るところも出ているし」発言
IMG_0091


6/6 飯窪さんがブログに載せてくれた、10期の熱い写真がまーどぅーも熱い
 IMG_0090



・6/11〜 舞台 続・11人いる!

WESTのタダどぅーバセスカまーのところで
川* ^_〉^) やんちゃな恋人を持つと骨が折れるな
ハo´ 。`ルまったくだよ
のところでまーどぅーヲタ次々続々爆死
IMG_0094


・6/11発売 DVDマガジン85(対決)
25分すぎくらいからまーどぅー綱引き。まーが勝ってしまう。やばい。
あと一か所まーがどぅーの肩にあごをのせている。かわいい。
IMG_0096



【6/14 ふくまーどぅーさく ハロショイベの日】
ヲタクの妄想のようなまーどぅーが炸裂した。

ノノ∮‘ _l‘)くれぐれもネタバレのないように!!
川* ^_〉^) なんでまーちゃん見るんですか、1番言いそうなのこの子ですよ(どぅーを指差す)
ハo´ 。`ル言わないよハルww

川* ^_〉^)(どぅーは)メンタル弱いから!!
ハo´ 。`ルそれは言わないでくれる!?


川# ^_〉^) 初日終わったあとに、小田んごが泣いてるからって、どぅーが舞台終わったのに小田んごの髪撫でてあげてた(怒)疲れる(怒)
ハo´ 。`ルみなさんこれが嫉妬ですよ!!!!
川#^_〉^) ちがーーーう(怒)

とかいろいろ嫉妬とかいろいろあったのに、イベント終了後こんな写真があがって(このイベントの日の服なので当日撮ってる)ヲタクは滅亡した。
IMG_0097

 

・舞台のどこか

最前になった友人曰くまーちゃんは柑橘系の匂いがしたらしいが、以前のどぅーブロで「ちなみに、柑橘系が好みです。笑」と書かれていて私は死んだ

・6/22 まーブロ(10:56)

まりまーだね

でも

まーちゃんには

まーどぅーがぁるんだ

どぅーと喧嘩した時いくーーーー*\(^o^)/*

突然のぶっこみにヲタクは死んだ。


・6/22 どぅーブロ(21:35)

IMG_0098


こんなまーどぅー写真の後に
「今年は久しぶりにハッピーエンドかもね☺︎✌︎
それが一番幸せやな~」
という意味深な文が添えられる。
舞台がハッピーエンドなのかまーどぅーがハッピーエンドなのか主語が明かされなかったためまーどぅーヲタはざわつく。


・6/23 DC FACTORY GOODSのTwitterアカウントで突然の販促
【グッズ情報!】こちらはロゴ入り文庫本カバー!この通り、会場で好評販売中「11人いる!」文庫本とぴったりです!そう、この二人の如く…

IMG_0101


まーどぅーを出しておけば売れると思っている。その通りだ。(買った)
まーがどぅーを後ろから抱えているかんじなのもどぅーの耳が赤いのも百点満点だった。


・たぶんこのまーちゃんはフロルにやきもち。
Cl4cKsrUYAAx5FB



・6/29 何かの観覧(テレ東?)
がんばっていきまっしょい!のときに、まーの髪が顔にかかっていたのをどぅーが払ってあげていて、そのときのまーちゃんが目を閉じてされるがままだったらしい。



以上蜜月of蜜月エリアでした。
7月以降に続く。

7〜12月編に続く。
【7-12月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた

一応1-3月編。
【1-3月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた
このエントリーをはてなブックマークに追加


突然ですが暇を持て余したので2016年のまーどぅー案件について基本的にすべてまとめました。
抜けているものもあると思います。誰か教えてください。
IMG_0257


IMG_0038

以下注意事項です。

1.深読みしがちなので、事実にもとづいたこじつけが含まれているかもしれません。
2.基本的に発生日をもとに時系列順に並べています。たとえば「5/7 まー生誕岡山」の項目には当日見たほっぺチュー事件と、その半年後に観ることになるDマガのスクショを両方掲載しています。ただし若干ずれている可能性があります。Dマガは発生時系列順と発売日近辺で同じネタが2回登場することがあります。
3.ハロモバの画像は載せていないはずですが、もし誤って気づかず載せていたら、コメントもしくはコソッとTwitterの@kaorii_drtkまでご指摘ください。誤字脱字も。
4.「付き合ってる」「結婚してる」などは句読点の感覚で使っているので深く突っ込まないでください。
5.2016年の前半であればあるほど記憶が薄れています。ご了承ください。


◆1月 新年から大爆発

【冬ハロ】
IMG_0060

・ミステリーナイトでまーどぅーが組になるところでまーがどぅーの脚を撫であげたり撫でおろしたり
・その他結構いちゃつく案件があった。


・1/2 まーブロ 

「ヒャダインさーーーーん♡♡♡♡

まーどぅーの曲お願いします♡♡

IMG_0002



(どぅーがまーどぅー嫌じゃなかったらの話ですけどね!!)」



【1/3 お正月のヤンタンスペシャル】

・ハo´ 。`ルまーちゃんの 通訳できるの 私だk
川* ^_〉^)そんなことない、どぅーだけじゃない

・オーディションのときにどぅーが泣いてて、笑ってくれるかなと思って一緒に遊ぼうって誘って誘ったまーちゃん

・正解が「お持ち帰り」のクイズで、ふたりしてなんて言えばいいのかためらってるまーどぅー。かわいい。要約すると
ハo´ 。`ルそれさぁ言おうと思ってたんだけどためらってたんだよ!言っちゃまずいかなって思ってたんだけど!
川* ^_〉^)まさもガマンしてたのに!!あははは、どうやって言えばいいのかって…いいね!その言い方いいね!まさもそれしか思い浮かばなかったもん
年相応のJKトークまーどぅー。

・癒せませんでめしどぅーにつめられるまーちゃん
ハo´ 。`ル普段あーんとかうーんとか言ってるでしょライブ中
川* ^_〉^) それどぅーじゃん
ノハ*゚ ゥ ゚)あっはぁ〜んの
ハo´ 。`ルあっはぁ〜んって言ってんじゃんLOVEマシーンのときとか

川* ^_〉^) たすけてだれか……←この声の色気がやばい
(まーちゃんの癒せません)
ハo´ 。`ルその前の助けて誰かのほうがよかったんじゃないかと思ったよ


・1/6 ハロステ150 あーりーとどぅーの司会


植「まーどぅーって言われてるじゃないですか、仲がよさげだなーって思うんですけど、どうやって仲良くしてますか?」
工「あっはっは!えー!?どうやって!?歯車が合うんだと思います。完全に頼ってくる佐藤優樹ちゃんに対して、仕切りたがる私だからうまいこと成り立ってるのかなぁ…」


・1/6くらい いろんなブログで

どぅーが岡さん萩さんとかに壁ドンしたときと同じポーズの写真を突然ブログにあげるまーちゃん。

IMG_0247 IMG_0003
↓(関連性はなぞ)
IMG_0004





【アイドルもういっちょ】
★1/8アップ 前編


川* ^_〉^) 今までまーとどぅーが年下だったんですまーどぅーで。でもはがねちんがどぅーのこと好きだしぃ(低音ボイス)、はがねちんもはがどぅーでやるとか言い出すんですよ、どぅーもはがねちん好きだしぃ、どぅーもヘラヘラいろんなメンバーにイチャつくようになったからぁ、どぅーもヘラヘラしていろんなメンバーにイチャつくようになったからもう知らない(怒)って!あはははははは

突然自分からまーどぅーの話を持ち出すまーちゃん


★1/11アップ 後編

グラサン氏が2015年工藤遥王ブログのときの「どぅーはまーちゃんのものだもん」に切り込む。
要約すると川* ^_〉^) 「今までずっとどぅーと一緒にいたのにみんないきなりどぅーのよさに気づいて寄ってきてなんなのって感じ」

川* ^_〉^) 今までまーのだけだったのにどんどんとられてくから、ほっとけなくなりましたよね、ある意味

川* ^_〉^) ノはい!!!聞いてください野中美希いるじゃないですか、まさきと声質が似てるんですね、まーとどぅーってすごい相性がいいんですよ声質が。なんかぴったり、まさき的に気持ちが届くからすごい歌いやすいんですよ、野中がまーと声似てるからどぅーと合っちゃうんですよ!!
川* ^_〉^) どぅーとられると思って!声も!人間もとられてきてるのに声もとられるって思って!!
グラサン氏:ほんっと好きなんだねぇ
川* ^_〉^) 違う!好きじゃないです!好きじゃないです違う違う!!!(バシバシ)

IMG_0246


グラサン氏:やっぱどぅーなんだ?
川* ^_〉^) どぅー…ですねえ、うふふ
グラサン氏:どぅーはみんなの人気者なんだね
川* ^_〉^) 今更なんですよみんな。まさ4年前からずっと一緒にいたのに、急にみんな近寄ってきやがってぇ…
川* ^_〉^) いきなりみんなどぅーのよさに気づいたかわかんないんですけど、いきなりみんなどぅーに寄ってきて、みんなべたべたし始めるんですよ。おーいおーいおーいおーいってなるわけですよこっちとしては!ずっと一緒だったのに!まさきの大切なランドセルのふたが破けたみたいな感じ!
川* ^_〉^) おかしいんですってみんな!まさきずっとどぅーと一緒にいたのに、なのにみんなどぅーのよさに気づいてハロメンの人たちがみんなどぅーとってくんですよ!わたしはどぅーのことが好きですとか言って(爆笑)、はぁ!?って思いません!?今まで気づいてなかったくせと思って!!

グラサン氏:頑張ってよ2016
川* ^_〉^) 頑張ります、どぅーと頑張ります

川* ^_〉^) 今度はまーどぅーで来ます、でもケンカしてたらまさが来ないです


新年早々爆発した。


・1/11 どぅーブロ 
ハo´ 。`ルカントリー・ガールズ新メンバーの梁川 奈々美ちゃんです
中2なのに、ものすごく落ち着いていて、ウチの中学生たちとは大違い!!笑
あと、高1のあの子もね。笑

どぅーの「あの子」、まーの「あの人」呼び大好き芸人が爆発しました。


・1/19 ハロモバメールでどぅーさんがまーどぅーを送ってくる
「宣伝部には入ってくれなそうな、お方と。笑」と添えられており、ときめく。

・1/24 まーブロ
IMG_0007
 
 
「どぅーーー♡だょ♡
おしまぃww」

突然のまーどぅー。顔が似過ぎていると噂だった。




◆2月 蜜月のヒューストン

【2/7 シリイベ】

・冷たい風と片思い まーどぅーが背中合わせになるところでまーがどぅーのズボンをぎゅっとにぎる
・ラブピ川* ^_〉^) ちょー大好きよ!!をどぅーに向けて歌い、どぅーが嬉しそうにする。


・2/10 まーブロ 
IMG_0008

 
このどぅーがかわいいと噂だった


・2/15 どぅーでもいい写真館 まーどぅーツーショ 二の腕びったりゼロ距離。


【2/27くらい〜ヒューストンで何かと隣にいがちなまーどぅー。】
IMG_0011

IMG_0015

IMG_0016

IMG_0022


IMG_0017

IMG_0020



★ヒューストン DVD 

これはまーどぅーヲタ全員1人1本。
musume



◆DISC1
・開始前にふくまーどぅー3人で励まし合う。

・伝説の「冷たい風と片思い」のイントロ直前に暗転した瞬間どぅーの手を握るまーちゃん。
IMG_0119


・ラブピの「大好きよ 超大好きよ」で向かい合うまーどぅー。
IMG_0116



◆DISC2

30:46~どぅーの肩にあごをのせるまーちゃん。その他しばらくいちゃいちゃくっついている。
42:50~ ハo´ 。`ル大丈夫だよまさ。 まーどぅーヲタ大好物「まさ」呼び。
1:22:30~ お互いに手を回し合うまーどぅー。
1:33:20~ 何かの撮影。ずっとくっついている。
(画像)
1:42:30~ NASA見学を終え、どぅーに腕引っかけて歩くまーちゃん。付き合ってる。

IMG_0114

IMG_0117




◆3月 まーどぅーの水族館デート


・3/1 まーブロ 
「オレンジ 10期メンバー
工藤遥ことくどぅー

エンジェルフェイスモーニング娘'16で
自分の顔にww1番自信を持ってる子
メンタルは弱いかな?
でもナルシストchan」

「左から
くどぅーとまーちゃんとお団子デス♡

くどぅーはすゃすゃねんねZZZ
しておりますっっ♡笑

IMG_0013


なんで寝ちゃうのぉ~…笑
でもいいーーもーーん笑笑笑笑」

・3/4 まーブロ

IMG_0018


おゃすみんみんなはぁ~♡

言わずと知れた、どぅーが2015年6月22日までブログのシメの文として使っていた「おやす眠眠打破\(^o^)/」を突然9か月ぶりにまねっこするまーちゃん。ヲタクはざわついた。



・3/12 EIM オリンパスホール八王子 夜 まーどぅーMC

DVDマガジン89に収録されているのでまーどぅーヲタは全員見てください。

かの工藤王子登場、ねちんにあの例のセリフを言ったMr.Moonlight明けのMCで

ハo´ 。`ルどうですかまーちゃん、羽賀ちゃんが羨ましいかい?(←まずこの発言がヤバイ)
川* ^_〉^) 全然。なんで?あーーーーー出た出た出たナルシストナルシスト。ほんとにさあ、そういうのやめたほうがいいよ?あゆみんとかー、はがねちんとかー、まなかちゃんとかー、おがわちゃんとかー、そろそろ誰か切りな?
\ドッ/
ハo´ 。`ルちょっと待ってくれよ
川* ^_〉^) 相方として恥ずかしい(←自分は切られる対象ではない)
ハo´ 。`ルまーちゃんが正論すぎてなんもいえねえ

このあとまーさくがいいかまーどぅーがいいか投票をして、まーどぅーが圧勝し、ハo´ 。`ルまーどぅーで仲良くやりましょうよ、って手を差し出すどぅーの手のひらにひじを置くまーちゃん。ハo´ 。`ルツンデレね 川* ^_〉^) 違うわ。というやりとり。最高でした。ごちそうさまでした。

余談ですがこのふたりMCがあまりにもお付き合いしすぎていて、秋のMY VISIONツアーではまーどぅーMCが0だったのではないかと思います。9〜11期、まーどぅー以外は全員MC組んでるんですよ。意図的に離されているとしか思えない。


・3/12 まーブロ

だって

どぅー


いしどぅー
ふくどぅー
どぅー
さくどぅー
はりセンボン
どぅー
まーどぅー



多すぎて疲れる。


ファンの方はどれがいいですか


ってなりません?ww

どれかは

コメントにて

お待ちしてます

たのしみーーーーーー*\(^o^)/*

んまぁどぅーはそれくらい

皆んなに愛されているって

ことですね 

おしまぃ


IMG_0025 のコピー


相方が多すぎて疲れるまーちゃん。



・3/12発売 Dマガ80


メンバーが制服で過ごす素晴らしいDマガです。もう1本ください。
以下、目立ったまーどぅー案件です。

7:15~ どぅーさんがまーちゃんの下駄箱に何かを仕掛ける
15:55~ まー&はーちぇる登場。下駄箱に向かい、まーちゃんは「工藤」の下駄箱をナチュラルに開ける。川* ^_〉^)「なんかラブレター入ってる!もう知らない!知らない!!」とおこ。そして17:00~くらいでナチュラルにどぅーの上履きを履いていく。
18:20~ まーちゃん、小田氏に「それ工藤さんのですよ」と上履き間違いの指摘を受ける。「工藤と佐藤は近いんだよっ」と言いながら履きかえる。
37:35~ 例の並ぶやつ
(画像)
37:50~ まーどぅーがやばすぎる


IMG_0257
後ろから抱きつくまーちゃんとその手をおさえるどぅーさん。


IMG_0256
自由席なのに隣でお昼を食べるまーどぅー。


・3/12発売 Dマガ81


札幌あたりがやばいので見てください。(すみません時間をメモっていない)

IMG_0027

IMG_0028

IMG_0029




◆EMOTION IN MOTION まーどぅーポイント

・恋愛ハンターのまーどぅーパートの肩組み
・そうだうぃーあーあらいぶの手を繋ぐところ
・君さえ居れば〜 の「この子の笑顔を誰も奪っちゃだめ」の肩組み
・愛あらばいっつおーらいの「未来はいっつおーらい」
・退場時のまーどぅーリフト。
→まーがリフトに先に乗りにいってどぅー通せんぼパターンと素直に肩や腰に手を回したりのいちゃいちゃパターンに大別される。5/22はどぅーがチューするふりしたりなかなか毎回見どころにあふれていた。

退場のまーどぅーリフト考えた人の口座にボーナス10万円振り込みたい。


3/17 まーブロ 大切にするね…*\(^o^)/*佐藤優樹chan

P.s

あの人に相方が多すぎて疲れるし
ちょーーぜつムカつくけど
ちゃんと
まーどぅー
大切にするね……

【定期】P.S.が本題ブログ



【3/19 ひなフェス】


・スカパー生中継で出番前にいちゃいちゃするまーどぅー。
・ひなフェス物販、まーどぅーが埼玉の三芳ブースに降臨

IMG_0035


個人の方が撮影された画像も死ぬほど保存したのですが、一応公式のやつだけで。やばかった。とにかくまーどぅーはどの写真を見てもゼロ距離。


【ポップアップカードDマガ】発売いつか忘れたのでこのへんに置いておきます…
ひなフェス用のポップアップカードを作る様子がおさめられたDVDマガジン。とにかくまーどぅーがいちゃいちゃしていた。抱きついたりさわったりひまがあればいちゃいちゃしていた。

IMG_0134



・3/20 まーブロ
「ビジュアルてかてか
ナルシストかなー?笑
まーちゃんの大切な双子のもう1人♡
(どぅーーーーー)こと工藤遥」

IMG_0036


【3/29 まーどぅー水族館】
どぅーブロ「優!」でまーどぅーで水族館行ったということが明かされ一斉にヲタク瀕死。

「鈴木香音さん
飯窪春菜ちゃん
佐藤優樹ちゃん
小田さくらちゃん
私、工藤 遥の5人!

(略)

そのあとは、みんなで焼肉を食べに行き、まーちゃんと2人でエプソンアクアパーク品川へ!

IMG_0038


初めて行きましたが、凄かった!!
とにかく!光と音と魚たちが素敵過ぎて2人でギャーギャー騒いじゃいました( ^ω^ )


イルカショーも1時間待った!笑
待った甲斐あった!」

まーどぅーが水族館→ヤバイ
みんなで収録して焼肉食べた後にまーどぅーで水族館→ヤバイ
ふたりともカーキ着てる→おそろヤバイ
イルカショーふたりで1時間待つ→ヤバイ


【3/31 まーブロ「どぅーーーーー*\(^o^)/*佐藤優樹chan」】

10期メンバー
くどぅー)こと 工藤遥
強く見えるけどとぉっても
メンタルが弱いかもでも
とってもナルシスト
不思議な人です


この前ね



くどぅーとお出かけしたょ

くどぅーといたらどぅーは人に

話を合わしてくれるから

安心

でも
いつもまーちゃんそれに

甘えちゃぅ

ごめんねww


昔ねくどぅーがOFFの日に

1時間だけまーちゃんの家の近くまで

来て~ってゆって

遊んだことあったょねぇ

みたいな話して


まーちゃん
その時は
くどぅーまだ優しかったなぁ~って



言ったら


どぅーぉい!今も十分優しいよっ

って言っててまーちゃんお腹痛くなる
くらい笑いました

普通に付き合いすぎててヲタクは死んだ



4〜6月編に続く。
【4-6月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた

7〜12月編
【7-12月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ