エメラルドグリーンな現場からの中継です

モーニング娘。'17、たまにw-inds.さんを中心にしたライブ現場諸々のログです。 2015年6月頃に急激に娘。ちゃんたちにハマりました。佐藤優樹さんとまーどぅーを中心に世界はまわっています。きっとそれは、いつまでも。 Twitter:@kaorii_drtk

カテゴリ: ゲストイベント系

はい。グアムのw-inds.さんが出演する、Guam Live以下略(タイトル参照)、行ってきました。
見届けてきました。

1_lets2

0_kazokusan
HOMEMADE家族さん。

0_guam

余談ですが海がすごくきれいでした。

ライブ系ヲタとしては「w-inds.さんのアメリカ圏初ライブ」に立ち会わなければ!!!!見届けたいです立ち会わせてください!!!!しかもインラブ初披露!!!!!とのことで飛びました。

だって飛行機で3時間ですもの!3時間っていったら桐生に鈍行で行くのと変わらない時間です!!!
だってツアーで3泊4日4万円くらいなんですもの!大阪に3泊4日しても同じくらいかかります!!!

というわけで「行かない理由がないだろう!!!」と思っていたんですが、実際行ったら日本から飛んだw-inds.ファンは30人前後くらいだった気がします。意外と少なかった。行った方お疲れ様でした。

で、ライブですが、もう、最強最高のセットリスト。「あああ来てよかった!」って心の底から思いましたし、セットリスト見るだけでニヤニヤできるレベル。
MLT〜Timelessと最新シングルチームの美味しいとこどり!!!去年の宮崎シーガイアを皮切りに、じみーにw-inds.さんが出演したフェスは国内分は全部行ってるんですが(台湾のSUPER GIRLS EXPOは行ってません)、個人的には今までいちばん好きなセットリストでした。


◆Guam Live International Music Festival セットリスト

1.Let's get it on
2.In Love With The Music(※パフォーマンス初披露)
3.Make you mine 〜Trident Rap Edition〜

MC

4.FANTASY
5.夢で逢えるのに〜Sometimes I Cry〜
6.Sexy Girl

MC

7.Put your hands up!!!
8.(間髪入れず)Superstar
9.STEREO


最強じゃないですかこれ。


現在のw-inds.のいいところ詰め合わせです!!!私が「w-inds.気になる」って方がいたらもうこのままのセットリストで紹介しますね!!くらいの感じ。

というか見事に私が聴きたかったのだいたい入ってました。ぷちゃへんざー以外予想当てた。あとミリオンダラーガールがあれば完璧でしたがもうこの時点で300点くらいのセットリストなので本当にこのライブに立ち会えて、とてもとても幸せでした。


写真がね、望遠レンズを使わなければ撮影可っていう不思議な撮影可だったので、デジカメちゃん&iPhoneちゃんで片手間に撮りました。なぜ片手間かってご覧の通り盛り上がるしかないセットリストだったので撮っている余裕がほとんどないからです!!!レツゲだけ写真が多いのは最初は頑張って撮ってたからですがもう途中から諦めてる。
あー撮るなら望遠レンズ使いたかった。

埋め込みで紹介している動画は他の方が撮ったものですが、静止画はすべてPhoto by私なので、静止画に関しては「自分が撮りました!」って感じで他の方に伝えない限りで、保存やら加工やらブログでの使用やら何やらその他ご自由にどうぞ。


というわけでそこそこ詳細レポ。レポというか感想というか。
写真が30枚くらいあるんですが、あんまり画質がよくなくてすみません……
続きを読む

行ってきましたWORLD WIDE@TOKYO DOME CITY HALL!!!


TDCH

w-inds.さんと大知神が出るということでライジングDDとして駆けつけました。

しかしスタンディングで立ち続ける体力はないので指定席。1階バルコニー左側のいちばん後ろの列で見てました。後ろはドリンクスタンドがあるVIPな席でした。

ガチのオタクを続けるにあたり必要な三大要素は「金・時間・体力」だと思うのですが私は圧倒的に体力がない。(去年もTimeless全ステ中に名古屋の直前に事切れて(?)、ひどい風邪ひいたし)いつもめっちゃ並んで前行く人とかほんとすごいと思います。

というわけで!!!!!!

各アーティストのライブステージ、ダンスイベントというわけで一般公募されたこの日のためのダンサーもたくさんいらっしゃる、すごく華やかなステージでした。


◆三浦大知さん


軽く書いておくと相変わらず素晴らしかったです。白スーツでやってきたので天使かな?って思いました(盲目)

セトリ
1.Baby Just Time
2.I'm On Fire
3.Chocolate
MC
4.ふれあうだけで〜Always with you〜
5.IT'S THE RIGHT TIME
6.Right Now

1曲目の『Baby Just Time』(※曲知らなくてあとでセトリTwitterでみました)で大量のダンサーを従えてやってきて、2曲めの『I'm On Fire』のサビ?のところでダンサーにソロダンス踊ってもらってて(いつもやってたっけ?やってたとしたらいつもより長かったような)。
3曲めの『Chocolate』はバレンタインかな〜〜とかニヤニヤして、その後ポジティブがうんぬんというMCをはさみ、「次はバラード2曲」と言ったので、まあニベアは来るよな、あとはIT'S THE RIGHT TIMEかな?でもLullaby聴きたいな〜〜〜と思ってたら、ニベアのあの曲(どこもかしこも「ニベア…」「ニベア……」とささやかれていたようで面白かったです)(でもニベア)とIT'S THE略でした。舞浜感。
そして最後はらいなう!!!やっぱり舞浜感。




◆w-inds.さん

いやーーーーーーーかっこよかった、大知さんから6曲になったからw-inds.も6曲かなーーって思ってたけど4曲。でも1曲1曲にこだわったな金かけたなって感じがあってすっごくよかったです!!!
あと青いペンライトゾーンがスタンディング前方と1階バルコニーに集中しまくってて本当面白かったです。

【衣装】
ちばさん:遠目に見るとギンガムチェック、近くで見ると千鳥格子(らしい)柄がオモテ、ウラというか背面が真っ白のスーツ。インナー黒。髪明るくなってた??天使だった。
慶太さん:白ベースにうっすらボーダーが入ってるスーツ。
おがたさん:なんかやばい白黒柄のスーツ。植物?ボタニカル柄?インナー黒のハイネックかシャツ(遠目なのでよく見えなかった)


【セットリスト】
1.K.O.
2.ジレンマ
3.夢で逢えるのに〜Sometimes I Cry〜
MC
4.FANTASY

Make you mineをやらなかった!!!!!!!



1.K.O.
このイントロが流れてきた瞬間の会場の「キャーーーーーー!!!!!!」な。ていうか「w-inds.」って出た瞬間のキャーと一瞬にして点灯する青いペンライト。
たくさんのダンサーが登場した曲。まずたくさんのダンサーさん(なんか「w」のかっこいいロゴが入ってる大きい旗をふってる人が4〜6人いた)が登場して、そのあと中心からw-inds.さん登場。1番はw-inds.さん踊ってなかった気がする確か。で、ダンサーさんだけ踊ってて、あれ、振り付けが違う???って思ってたら2番でw-inds.も踊りはじめて、あ、やっぱ違う!!!ってなりました。群舞?用というか、たくさんいると映える振り付けになっていたような!
まさにたくさんのダンサーを「引き連れて」踊る、w-inds.様!!という感じでした。w-inds.様本当かっこいいです。

でもあの「show time!」のところができなくてちょっとさびしかったけどかっこよかった。人数の多さを最大限に生かして魅せるダンスになっていた(素人目には!!)。テンション上がった……
あ、あと間奏はほぼ全部ちばさんのブレイキン披露コーナーになってました!!


2.ジレンマ
最初明らかに『Is that you』のイントロが流れて、w-inds.day会員の皆様イントロドン!!で「ええええええここでIs that you!?!?!?」ってなった人多数だと思った直後に「別れてもおもって〜る♪」っていう慶太くんの歌声が聞こえてきて、あ、ジレンマか!!と。
Timelessツアーで、(少なくとも私の中では)好評だった光る椅子が再登場。Timelessツアーとたぶんまったく同じ演出でした。(ちょっと変わってたらすいません)しかしかっこいい。


3.Sometimes I Cry
ここまでのアーティストさんも1曲はバラードやってたので、いや〜これはやるよね〜と思ってたらやっぱりやった。冒頭慶太くんと、女神様?妖精?のような薄い素材のドレスをまとった女性が現れて、その後もいろんなところにライトがついて違う女性が現れて。最終的に女性は9人いた。
おや、もしや道産子ちゃんは現れないのかな、と思ってたら、2番に入ったところで、左右に高くなっているところがあるんだけどそこにそれぞれ女性と現れて、こ、これは絡みくるか!!!!と思ってたら絡みはしなかった。

で、これまでも逗子フェスや代々木a-nationで歓声を巻き起こしたこの曲の慶太くんの高音ですが、今回も「これで終わろう」のところで「フウ〜!」的な歓声が起きまして!!!!めっちゃ嬉しかった!!!!!思わず歓声に「フウ〜!」ってなったよね!!嬉しい!!!!!!!
女性ダンサーが入るとこんな演出になるんだな美しいな〜〜と思えました。


MC
3人がいっせいにあらわれるかと思いきやなぜかバラバラにあらわれまして。
(*´σ`)はいバラバラに登場しましたw-inds.でーす
的なこと言っててかわいかった。

その後は龍一くんがステッパーズ的なテンションでなんかすごいしゃべりまくってたけど、あまりにしゃべりまくってたので覚えてないです龍一くんごめんなさい。

そういえばMCに入ったときに後ろの幕が突然しまったので、おっセットチェンジかなさすが凝ってるな次FANTASYかな〜〜6曲だったらあと2曲なにかな〜と思ってたらまさかの「あと1曲!」宣言。


4.FANTASY

再びたくさんのダンサーさん登場。
いやーーーーとにかく素晴らしく華やかだった!!!まさにFANTASYというか、FANTASYの世界観ってたくさんのダンサーで表すのが一番ぴったりだな!!と思わされました。Happy感が半端じゃなかったです。
セットチェンジは微妙にテーブルと椅子がおかれてたり、ダンサーがそれぞれいろんな位置にいたりしたくらい?でもこのダンサーがどこにいるかっていうのの配置とか細かく考えたんだろうなすごいな……とか幕があいた瞬間感動した。あ、あとMVがスクリーンに流れてた気がします。

・冒頭でテレビでやってる新聞奪い合いやってた!カワイイ!その新聞FCLTで一部1000円で売ったら儲かるから早く増刷してください!!!

・「君のいない未来なんていらないyeah!」のところではちばさんがおがたさんぽんってしてて、「君がいれば怖いものなんてないから…!」のところではおがたさんが慶太くんぽんってしてて、w-inds.さん仲良しでホッコリ感あざーす!!!!

・大量にダンサーがいたら、道産子ちゃんは埋もれてしまうのでは…!?と心配になっていましたが案の定埋もれてるところがあってかわいかった。なんか花道みたいなの作ってるところ?かわいかった……

とにかく華やかなステージが楽しくて「Woo woo♪」のところで踊ってたりしてたらあっというまに終わってしまった。
というかリリイベ以外のちゃんとしたホールでこの曲を見るのが初めてだったけど、ホール映えするというか、作り込んだ演出が似合う曲だなあって思った。FCとかツアー(あれば!)ではいったいどんな風に作り込んで魅せてくれるんだろう!楽しみ!


いやーとにかく楽しくて幸せでホッコリしました。ライブって素晴らしい。

そのあとのおがキャスではw-inds.さんのテンションが高すぎて「酔っぱらってるの?」って送ったコメントに龍一くんが「酔っぱらってねえよっ」って反応してくれて嬉しかったり。まさにFANTASYな1日……。



さて、次はもしかしてFCLT……?????こんなに飛ぶの久しぶりでは……。
MATTERUYO!!

↑このページのトップヘ