Timelessツアーが発表されたとき、初日の7月19日は、それこそ遥か彼方未来のことでしかなかったのですが、いつのまにか明後日に迫っていました。
先週から毎日週間天気を見続けていましたが、結果はくもり一時雨。けれど、わりと同じくちょっと雨かも予報があった今日も晴れ続けているので、結果的に晴れることを祈っています。


先週7月9日にTimelessアルバムが発売されて以来、ほとんどずっとアルバムを聴き続けています。
私は音楽のジャンルについてあまり詳しくないこともありまとめて意見を書くことはしませんが、とりあえずライブでどんな風に魅せてくれるのかとても楽しみです。
アップテンポな曲が意外と少ないこともあり……どうなるのでしょう。
過去曲もどのくらいねじこんでくるのでしょうか。

とりあえず毎回お酒を飲んでから行こうと思います。笑
しっとり聴かせてくれるのも、おおいに盛り上がるのも、きっとどちらも楽しませてくれるライブだと信じています。

一応体力が続く限り全公演レポートしようと思うのですが、
毎回論争になるネタバレ定義を一応このブログ内ではこう定義しますよ、ということを書いておきます。


◆私の中で「ネタバレあり」と書いたときに含まれるもの
セットリスト
演出に関する客観的事実(例:龍一くんがギターを弾いた、○○の曲の背景の映像とダンスのリンクがあった、など)
衣装

◆私の中で「ネタバレなし」と書いたときに含まれるもの

MC
主観的な感想


★例えばAWAKEで例えてみたよ★


◆Superstar
ネタバレありの文:今年もすぱすた来たやべええええええええ死ぬ!!!!ぷちゃへんざからのすぱすたとかテンションだだ上がりすぎて死ぬ!!!!照明赤いやばいかっこいい死ぬ!!!!おがたがケムリまきちらしたまじかっこいい死ぬけむりまきちらされたい

ネタバレなしの文:最初のMC1個前の曲が、詳しくは言いませんがぎゃーーーーーーーーーーーーーーー死ぬーーーーーってなったところがあってまじほんと演出も曲も最高ですあーーーーーーおがたーーーーーーーーーー


◆ドンリマ

ネタバレありの文:ドンリマちょーーーーなつかしかったーーーーーてかアレンジ変わった!!!!なにあれ!!!!ダンスも変わった!!!!!!!寝っ転がってるのなくなった!!!!!!!

ネタバレなしの文:懐かしい例の曲がうわーーーーーなんかーーーーなんかーーーーーーおおおおおお!?!?!??!ってなった!!!!!!


◆アンコールの日替わりゾーン

ネタバレありの文:ねえええええアンコール昨日はFTFだったのに今日ロンロなんだけどおおおお日替わりなのかまじかーーーやばいなついやばい

ネタバレなしの文:アンコールの2曲めが……昨日はそんなに重大さを感じてなかったけど……これは!(※アンコール日替わりということ自体がネタバレなので超最低限)


こんな感じです。

明後日楽しみだなあ!!!!