突然ですが暇を持て余したので2016年のまーどぅー案件について基本的にすべてまとめました。その3。
一気に7〜12月。

IMG_0222

IMG_0147

抜けているものもあると思います。誰か教えてください。


以下注意事項です。

1.深読みしがちなので、事実にもとづいたこじつけが含まれているかもしれません。
2. 基本的に発生日をもとに時系列順に並べています。たとえば「5/7 まー生誕岡山」の項目には当日見たほっぺチュー事件と、その半年後に観ることになるD マガのスクショを両方掲載しています。ただし若干ずれている可能性があります。Dマガは発生時系列順と発売日近辺で同じネタが2回登場することがありま す。
3.ハロモバの画像は載せていないはずですが、もし誤って気づかず載せていたら、コメントもしくはコソッとTwitterの@kaorii_drtkまでご指摘ください。誤字脱字も。
4.「付き合ってる」「結婚してる」などは句読点の感覚で使っているので深く突っ込まないでください。
5.2016年の前半であればあるほど記憶が薄れています。ご了承ください。





◆7月 まーちゃんのデレ期

・7/2 THE MUSIC DAYでMCでまーどぅーがセンター前列でおじぎのタイミングとか完全に一緒だったりおしりふりふりをまねっこしたりラブい。
IMG_0107




【7/3 モー女 ふくまーどぅー】
IMG_0103


・お酒はほどほどに
川* ^_〉^) まさはたちになったら絶対お酒好きになる!酔っぱらってたら好きなこと言えるんでしょ?
ハo´ 。`ルほどほどにね?

・まーどぅーはフロル
ノノ∮‘ _l‘)まさきちゃんフロルみたいだよね
川* ^_〉^) えーやだぁあんなめんどくさい性格!
ハo´ 。`ルああ、おお、おおおおおおう、おう。まーちゃんフロルやるなら相手役は私じゃないな
ノノ∮‘ _l‘)ふたりでやったら完全にまーどぅーだもんね
ハo´ 。`ル<それはもうちょっと、こう……否めないですよね…

本人たちもタダフロルはまーどぅーと認識しているのはいくらなんでも激アツ


【7/3東京シリイベ】
・ラブピで
ハo´ 。`ル大好きよ!
川* ^_〉^) ちょー大好きよ!!!!
でまーちゃんが勢いよくどぅーに飛びついて抱きついたらしい。ヲタクは死んだ。見れなかったヲタクも死んだ(私)

・泡沫ZDAのときの映像で
ハo´ 。`ル薄くて軽いでなんでハル映すの!
川* ^_〉^) だってしかたないじゃん!!薄くて軽いんだから!


・7/8 ハロモバどぅーでもいい写真館にまーどぅーの写真があがる。


・7/10 モー女 ふくまーどぅー
Q.ハロコンのシャッフルユニットで見たいのはありますか?
川* ^_〉^)まさ、どぅーとロボキッスやりたい。
ハo´ 。`ルやったよね前。コンサートではやってないんだよね
川* ^_〉^) うん、コンサートでやってないからコンサートでロボキッスやりたい。それか今の状態で「普通の少女A」ふたりでやりたい。それか「どうキャッチしようか~」(※Missラブ探偵)やりたい
ハo´ 。`ルやりたいやりたい

やってください(血の涙)


・7/13 JHNでちぇるが、楽屋でちゃんまーがどぅーに「もうどぅーなんてきらい」ってメモを残していたのを告発する

・7/14 あゆみブログで突然脈絡なくまーどぅー写真が投下される
IMG_0107_2
 
滅多にないどぅーがまーの肩にアゴのせているのでヲタクのテンションはぶちあがる。

・7/15 ハロショ大阪店さんがまるわかりBOOKの宣伝に「まーどぅーファン大歓喜のページも…!?」と書いてきたので釣られて買ったらなんてことはない、まーどぅーが隣同士のページに載っているのみだった。気持ちよく釣られた。


【7/16〜夏ハロ】
・レインボーカーニバル最後全体曲こぶしジャネイロ間奏、ハロメンが降臨しまくっていてステージに人が少ないところでリズムに合わせてあっちむいてホイをしていちゃつくまーどぅー。最初のほうはあっちむいてほいなしでずっとじゃんけんしてて、ずっとあいことかまーどぅーすぎた。
・片隅の最初のほうでまーがどぅーの肩をバシッバシッするとか、まーが落とした髪飾りをどぅーが拾うとか、いろいろあった

夏ハロのあたりはまーどぅーのポーズをそろえる係の人が何かとポーズをそろえがちだった。

IMG_0108

IMG_0113





・7/20 飯窪さんブログ
めしまーがファインディングドリー見てから腕を組んで仕事に向かうところを盗撮するどぅー。
IMG_0110



・7/24 ふくちゃんブログなどで投下されたやつ。まーどぅーだけ明らかに後ろに居るので隣同士でおしゃべりしてたのではとヲタクが沸く。
IMG_0112


・    7/29 DC FACTORY GOODSのTwitter
「夏と言えば焼魚!といえばモーニング娘。’15DVDマガジンVol76!」という名目で突然このまーどぅーが投下されてヲタクは死んだ。
IMG_0120


食べさせてあげる必要性も食べさせてもらう必要性もなさすぎて笑うしかなかった。
正直この生写真を特典につけてくれれば余裕でもう1本買った。


・7/31シリイベ
ラブピで
ハo´ 。`ル大好きよ!
川* ^_〉^) ちょー大好きよ!!!!
でまたまーちゃんがどぅーに飛びついて抱きついたらしい。


◆8月 安定期


・8/1くらい DVDマガジン84(受注販売分)到着

PRISM(2015年)なのでここにまとめます。

2:00~ しゅわぽくまーどぅー大渋滞
2:20~ 横浜あたりで肩腕を負傷したどぅーさん、腕をつっているときになにげに隣にいるまーちゃん
IMG_0121


12:15~ 激しいまーどぅー
川* ^_〉^)やばい今日まさ会場みんなずっこけさせるかも
川* ^_〉^)ねーどーしよー!どぅーうー!
ハo´ 。`ル何どうした
川* ^_〉^)どぅーどうしよー初っ端から音程外しちゃった
ハo´ 。`ル聞いたよ(ニヤリ)
川* ^_〉^)聞いたよじゃないよぉぉぉ
ハo´ 。`ルb 大丈夫
川* ^_〉^)だいじょばない!!!どーーーしよーーーー(抱きつく)
IMG_0118



12:59~ そして励ますどぅーと落ち込むまー。
IMG_0122


21:40~ 馬刺しにテンションが上がるどぅーと、川* ^_〉^)まーも食べる! ってどぅーの背中に飛びつくまー。「まーちゃんみんなのために醤油用意してるんだよ」とか、さりげなく隣同士で馬刺し食べてるまーどぅーとか、川* ^_〉^)「わさびつけたい」川* ^_〉^)「まーも初馬刺しだよ」とかいろいろかわいい。

※備考:このときは2015年まーどぅー冷戦期のはじまりとなったはずの、2015秋ツアーPRISM川口でふくちゃんへのほっぺチュー事件があった直後の熊本公演であり、まーどぅーのそのときの仲良し度合いのバロメーターである「スカッとMy Heart」の冒頭でまーどぅーが目を合わせるところでまーちゃんがかたくなに目を合わせようとしないなど、表で見えるときはまーどぅー氷河期だったはずなのに普通にイチャイチャしていたので、この熊本での抱きつき事件にまーどぅーヲタは吹っ飛んだ。

冷戦期のスカッとMy Heart
IMG_0169


仲良し期のスカッとMy Heart
IMG_3174



【8/7 ハロコン】

・朝ハロコロジー 心理テストコーナー
「お菓子を買ってあげたいメンバーは?」
川* ^_〉^) 岡さん萩さんスタッフさんと、あと、くどぅー!!
(客席ニヤニヤ フゥー!!!!)
結果:もっと甘えて欲しいと思ってる人、守ってあげたい人
川* ^_〉^) (苦い顔)
ハo´ 。`ル(手で顔を隠し床に崩れおちる)
まことさん:佐藤さんは工藤さんを選びましたが
川* ^_〉^) ちがう!!
ハo´ 。`ルやっぱりそう思われてるんですね、いつもツンデレなのに

・全体曲暴騰でまーどぅーがスクリーンに抜かれたときにイチャイチャして、スクリーン抜かれが終わったあと、まーがどぅーにむぅーっとして、どぅーがナハハ的な顔


・8/22 誰かのブログにこんな写真があがった。IMG_0129

なぜどぅーはまーちゃんの膝の間にいるのか????


・このあたりの時期のMステ「愛の軍団」時のまーどぅーがかわいかった。
IMG_0131



・8/25 Buono!武道館、まーどぅーは客席に入るときも出るときもお手手をつないでいたらしい(目撃談複数)

・8/29 24時間テレビ、まーどぅーは寄り添いながらVTRを見ていたらしい(現地の方のレポ)

・8/30 まーブロ

10期メンバー
くどぅーorどぅさんorどぅーorハル

こと(工藤遥

ニックネームも多ければ
なんか相方?みたいな人達も
多ぃらしぃですょえー?
でもみんなたょりにしてると思われます
生まーどぅーのラジオ収録日でなぜかその後「工藤さん」呼ばわりされるどぅーさん。


◆9月 蜜月の秋ツアー


・9/11・9/18 生まーどぅーラジオ(収録は8/30)
IMG_0141


・9/11 武道館で隣に座っているまーどぅーのお写真がアップされる
IMG_0140



・9/14 JHN ラジオ
まーちゃん、ふなっき、かっさーのラジオで、かっさーがまーに歌のアドバイスを求めた。
そのときに、どぅーに「まーちゃんこの声いいよ」とほめられて、それからその声がどんな声か、その動画を何回も何回も観た。これまでスタッフさんにもダンスの先生にも先輩にも褒められたことがなかったけれど、どぅーが初めて褒めてくれた。
たぶんどぅーは覚えていないと思う。

という激熱なむかしのはなしが語られる。


・9/19 Mステスペシャルでまーどぅーちぇる写真があがる。まーの肩に手をまわすどぅーとどぅーの腰に手をまわすまー。そうそう、まーどぅーといえばこれだよ。
IMG_0143



・まーどぅーがお互いの色のものを身につけすぎではないか?とざわつく。特にどぅーはiPhoneケースとかディズニーのときのチョーカーとかミサンガのエメグリみが結構ある。
CszOOlzVMAAp8d8
CszOOl7VYAA5z3A

CszOOl0UIAEMUk_



【9/24 Dマガ86 運動会発売】

まーどぅーは敵チーム。

・PKがやばい
23:00~ まりあのボールを打ち返すまーちゃんに対しハo´ 。`ルまーちゃんがかっこよかったから、ついつい、おー!ってやっちゃいましたよね

25:45~ まーどぅー対決
IMG_0145


まーが蹴る、どぅーがキーパーでキャッチ。まーちゃんゴール失敗。
川* ^_〉^)どぅー嫌いもうやだー
だれか<すーぐそうやってー!
川* ^_〉^)頑張ったのにー(T_T)

ハo´ 。`ルちゃんとまーちゃんからの愛を受け止めたよどぅーは
IMG_0147


みんな「………………」
みんな「あははははは」

この「……………」はガチだった。


その後、どぅーがシュート、まーが守る、のときはどぅーのボールをまーが足で止め、どぅー落ち込む。
川* ^_〉^)どぅーがやろうとしたのまーがやろうとしたの
ハo´ 。`ルそうなの!?
と言っていたが、まーちゃんのこの日本語、いろいろに解釈できすぎて真意がまだわからない。


34:00~ 33:30くらいから調子に乗り続けるどぅーさん。
ハo´ 。`ルわかりましたよみなさん私がかっこいいのは
川* ^_〉^)うるせー!
IMG_0148


・綱引き
45:10~ めっちゃ引っ張りまくるまーちゃんと引きずられるおハルちゃんの対比。
IMG_0144


45:30~
川* ^_〉^)何やってるの?(どぅーに指差し)
ハo´ 。`ルなんだよぉ(怒)
川* ^_〉^)どぅーなんてここまたいで寝てたよね?

・どこか
ハチマキをぐるぐる巻いて厨二感出してる工藤さんの直後に、たぶんまねっこしてはちまき巻いてるまーちゃんが映る。
IMG_0153

IMG_0154



・障害物競争
まーちゃんがやっているときに「まーちゃん後転からやったぞ、新しい」と、なにげにまーちゃんのことを実況しているどぅーさん

・結果発表
1:21:25~
川* ^_〉^)調子に乗らなかったよね、誰かさんと違ってさ(どぅーを指す)
ハo´ 。`ルわたし!?!?

とにかくまーどぅーはお互いに注目しまくる傾向にあった。



【9/24 DVDマガジン87 八王子~盛岡ごはんの舞台裏 発売】

軽く目次
13:40~ まーどぅーの未来はいっつおーらーい

福岡1:03:08 川* ^_〉^)どぅーはどーこだっ からのまーさくにヤキモチ顔のどぅーさん
1:08:20~ 川* ^_〉^)どぅーとはんぶずっこするのー!

埼玉1:10:05~ 埼玉の円陣で隣同士のまーどぅー。
1:16:10 川* ^_〉^)つん♡ とどぅーの鼻をツンとするまーちゃん。


【9/25 MY VISION Bパターン初日】

・恋INGで飯石を挟みながら両端にいるのに後ろで恋人繋ぎをしているまーどぅーがスクリーンで抜かれてヲタクがざわつく。(あとで握手レポによるとまーちゃんから繋いだらしい)

・9/29 10期記念日 距離感isゼロのまーどぅーが大量投下される。
IMG_0149
こういうのとか。

・9/29 まーブロ

どぅーーーーーーこと(工藤遥

一言
言わせて
1番だれがたいせつなの??ショボーン

まったくも~いつもいつもわけわかなぁーい
てかさっっ!!
お互いさ
こんなに仲良くなると思ってなかったょね
今でも仲良いかなぁ~?
まーちゃんはまだどぅーのこと怒ってるからね
しかも多分さっっ学校同じだったら!!
多分喋らなかったょねww
そんなどぅーと同期になれてよかったドキドキ

1番だれがたいせつなの?は「自分のことがいちばん」というお互いの間での前提がないと言えないのでヲタクは死んだ。


◆MY VISIONツアー

【MY VISIONツアーの主なまーどぅーポイント】


・強気で行こうぜ!の間奏でエアギターしたり向かい合ったりする

・秋麗の間奏でまーが後ろのどぅーのほうを向いて向かい合ってるときのどぅーの笑顔

・君の代わりはいやしないでまーどぅーが前後になるところでよく向かい合っている
IMG_0216


・ゼロから始まる青春(Bパターン)の歌い出しがまー→どぅー。「気持ち届かない人もいるさ」でどぅーを見ながら歌うまーちゃん。スクリーンに流れる映像もまーどぅー。あの映像ください。

・どぅーソロからまーソロへのつなぎのまーどぅーダンス。
IMG_0215


IMG_0248


・飯窪さんソロの恋INGで10期4人出てきてくっついて歌うところで、両端のまーどぅーが後ろで手を繋いでいるのをスクリーンに抜かれる事件(握手レポによるとまーちゃんから繋いできたらしい。どぅー談)

・まーどぅーさく3人曲、Take off~で肘で小突きあったりヒップアタックしたり。まーどぅーで並んで階段上がるところはあまりにぴったりくっついて登るので一見歩きにくそうなのに、まーどぅーはゼロ距離なことが大事なのかもしれない。
IMG_0222


・君さえ居れば何も要らないの1番「この娘の笑顔を誰も奪っちゃだめ」のところでほぼ毎回肩を組んで歌う

・わがまま気のまま愛のジョークの1番ですれ違う瞬間アイコンタクト、間奏で手裏剣っぽいまーどぅー

・Be Aliveの「すねてた事も事実だけれど」は肩や腰を抱きあったり背中合わせになったりさまざまなまーどぅーを見ることができました。



【Be Aliveの「すねてた事も事実だけれど」まとめ】

9/24
夜? まーがどぅーの腰に手をまわして抱きつくようにとりにいって、向かい合って笑顔で歌う

9/25 座間
夜 まーがマイクを持ってる右手に向けて左手でどぅーに抱きつくように取りにいき、至近距離でおでこくっつけて歌う

10/2 福岡
昼 まーがどぅーに頭ぽんぽん
夜 ノールックで頭こつんしたのち、まーがどぅーの頭をくしゃっと撫でたときどぅーがへらーっとにこにこ

10/8 盛岡
まーがヒールどぅーがスニーカーで身長が同じくらいに。まーが二の腕あたりまでどぅーの肩に手を回し、頭こつんとしてぐりぐりしてとろけるような表情だったらしい。

10/9 仙台
昼 肩組んで寄り添ってニコニコ見つめ合ったのちにどぅーはすぐ前向いて、まーはどぅーのほう向いてたけどどぅーに合わせて前向いたら、どぅーがまーにすっごい寄りかかって、まーが嬉しそうにどぅーの頭をくしゃっとぽんぽんする。ラブすぎる。しかもヒールまーとスニーカーどぅーで身長が同じくらいになっていたのが最高。
夜 頭くっつけてぐりぐりしながらふたりとも笑顔。

10/16 台北
まーちゃんがどぅーに頭コテン

10/22大阪
昼 どぅーから肩を組んで(手首をひっかけて手のひらをたらすスタイル)、肩に頭を預けていたらしい
夜 1mくらい離れたところで目が合って照れ笑いののち、背中合わせでおしりで押しあいっこして、体重かけあって、どぅーがまーの顔を見てにこにこ

10/23 名古屋
昼 背中合わせ。どぅーにちょっと頭こてんとして、まーどぅーがともにとろけるような優しい笑顔を浮かべる。
夜 肩組んで、まーがどぅーの肩に頭こてん、まーの頭にどぅーも頭こつん。

10/29 岡山
昼 まーがどぅーの腰に手をまわしてマイクとって、どぅーがまーに背中あずける感じ、まーがどぅーの肩に右手おいてどぅーを抱きとめるような体勢からの頭こつん
夜 まーがどぅーの腰に手をまわしてマイクをとり、そのままどぅーがまーの手をにぎにgしつつ、頭こつんしながら歌っていたらしい。(複数人のレポの総合)

10/30 広島
どぅーさんの腰に抱きつきつつ頭こつんして、2人でにこにこ目を閉じて歌うまーどぅー。ラブい。でもその前にちぇうに鼻ちゅーしかけたまさきさん。ちゃらい。

11/3 横浜
昼 まーがどぅーの腰に手をまわす。
夜 歌いながらまーちゃんは幸せそうにニコニコしてどぅーのおなかに手をまわして、どぅーはその手を幸せそうにぺちぺち。ラブい。

11/12 黒磯
昼 まーどぅーで腰を抱きあってるはずが実は生まーで手を繋いでいる事案。でも最終的には見つめ合うまーどぅー。
夜 どぅーに抱きつきながらマイクを取りにいくまーちゃん。

11/13 川口
昼 背中合わせ。でもどぅーに抱きつきにいってマイクとったり、どぅーがまーに頭預けてたりしたけど、つーん。って感じ
夜 まーちゃん、マイクを持った左手をどぅーに回さないけど、どぅーがまーの肩を抱いて顔を見に行くもののいっさい見ずに、いつもならもう移動してるちぇるを引き止めるまーちゃん。巻き込まれ野中。

11/23 大阪
昼 ぎりぎりまで生田さんを離さないまーちゃんなものの、お互いに腰に手を回してポンポンして、最後は見つめ合ってはにかみあう。
夜 どぅーは前を向いていて、まーは体ごとどぅーを向いていて、どぅーの後ろからわき腹をさわるまーちゃん。くすぐろうとしたのか、どぅーに手を掴まれて「まーちゃん?^^」な表情をされるまーちゃん。

12/3静岡
昼 まーどぅー並びになったときにまーがどぅーの腰に手をまわしつつ、左隣のちぇるにちょっかいを出す。歌うときは腰の手を肩に回してからまーがおハルの頭なでなで。
夜 まーがどぅーに抱き付きつつマイクを取りにいく、まーはどぅーの腰に手、どぅーはまーの肩に手でお互いに頭を寄せ合ったりする。ラブい。

12/12武道館
センターステージで離れているにも関わらずそこのパートだけ見つめ合うまーどぅー。ラブすぎ。




◆10月 相変わらず安定期


・10/1発売 ハロショ 佐藤優樹 お祝いありがとうカード
「17になっちゃったよ悲しいよー はるなんとあゆみんももぉー少しまってね♡ まーどぅーもおいかけるから」
という突然のまーどぅー


・10/3〜4くらい 10期お泊り会
ソファが広いのにわざわざくっついているまーどぅー。

IMG_0155

IMG_0156

「ソファは広く使っていいんだよ」ということをあなたたちは一生知らなくていい。


【10/5〜7くらい 韓国】

・空港での写真撮るときにどぅーの腰に手をまわすまーちゃん。
IMG_0157

・まーどぅーのお買い物スタイルがロングチェックシャツにショーパンでほぼ双子コーデと話題。
IMG_0167


・さらにハロステ201やFacebookでのレポでは何かと隣にいたことが明かされる。

IMG_0166

IMG_0168


・空港でもあゆみの後ろでたぶんまーどぅーが隣っぽいと話題
FullSizeRender


・まーちゃんがアップした9分割動画、どぅーの登場率がトップ
IMG_0161

IMG_0162



【10/9仙台】

・いちいちまーどぅーが目を合わせてニコニコしていたらしい。そしてどぅーからまーが移動してるときにアイコンタクトとってニヤッとしてまーも笑うという流れが多かったらしい。
・恋INGでなかなか手がつなげず、必死にどぅーの手を探してやっと見つけたって感じになっていたらしい。
・君さえ居れば〜でまーちゃんがどぅーのおなかにがっちり手をまわし、その手をどぅーが笑いながらぺちっとしていたらしい。


【10/15-17 台湾】

・バス、他の人の配置を見ると自由席っぽいのに隣に座るまーどぅー。
jpg_large


・現地の番組に出たときのまーちゃんのどぅーを見る視線がかわいいと話題。
IMG_0164

・やっぱりなにげにごはんとなりで食べてる。(どぅーでもいい写真館ではツーショあがってる)
IMG_0177



・強気で行こうぜですごく近づいてガンつけあうまーどぅー。
・わがまま気のまま愛のジョークで「?」つくるところでどぅーがいちいちまーちゃんにタッチしてニヤッとしていた気がする
・アンコールでどぅーとすれ違ったあとのまーちゃんの顔が恋する乙女感ある。
IMG_0170

IMG_0171



・10/20 MV鑑賞会
まーちゃんがどぅーとオーディションの時に「どこからきたの?」「ハロプロエッグ。」「ハロプロエッグってどこ?」「ここ。」って会話をしたのを再現してくれる。


【10/22 オリックス劇場(大阪)】
・片隅でどぅーのおしりをぺしぺしするまーちゃん
・泡沫でどぅーの肩をまーがちょんちょんしたらどぅーがまーの二の腕をさわさわしたらしい。
・強気で行こうぜでどぅーがまーをたぐりよせるような動きをして、まーが勢いよくどぅーのもとにいってぶつかり、どぅーが近い近いっという感じに。
・ゼロから始まる青春で「気持ち届かない人もいるさ」でどぅーを見ながら歌い、の後どぅーもまーのほう見ながら歌う。


・10/23 ハロモバのどぅーでもいい写真館で台湾のまーどぅー写真着弾。

・まーからのどぅーへの誕生日プレゼントはかぼちゃの中に靴下とかいろんなものを詰め込んだものらしい(握手レポ、複数人)



◆11月 シャンデリア事変、即元通り

【11/2 ふくちゃんBDイベント】
・まーちゃんからふくちゃんへのダメだし「譜久村さんは生田さんとどぅーに甘えてばかりで、まーちゃんには甘えてくれないので、もっとまーちゃんにも甘えてください!」
ハo´ 。`ルこれは嫉妬ですね

・ふくちゃんが「優樹ちゃんはラジオとかでどぅーの話をすると不機嫌になる。この前もラジオでどぅーの話したら“まー知らない!次!”と言ってた。どぅーのこと好きなんだね」とタレコミ。その瞬間の工藤さんの顔がガチで動揺してる感じでやばかったと噂。

・11/3 パシフィコ横浜
夜のゼロから始まる青春で、まーどぅーがスクリーンに流れる映像と同じポーズを現実でも再現していて青春が始まりすぎた。


【11/3発売 DVDマガジン88(EMOTION IN MOTION舞台裏)軽く目次】
IMG_0191

仙台
ハo´ 。`ルミスムンの今夜誓うよ~♪のときあゆみん指さしたらまーちゃんが嫉妬してきました(嬉しそう)
札幌
21:44~ まーどぅー抱きつき。
23:50~ 未来はいっつおーらーいでほっぺをぐいーっとするまーちゃん
岡山
28:25~ 未来はいっつおーらーいでどぅーがまーのほっぺにチュー(ヲタクおおおお)
IMG_0193

武道館の最後の挨拶のとき
なにげなくさりげなく手を繋ぐまーどぅー
IMG_0189



・11/11、突然ハロショでまーどぅー写真が発売される。
IMG_0195

webストアで速攻売り切れる。実際の店舗のTwitterも全力で販促している。

IMG_0196 IMG_0197


14時頃試しに数量1000でカート入れたみたところ在庫「938」になったので再入荷で1000入れた気がする。半端ない。発売が発表された11/8には「154円出せばまーどぅーの生写真がタダでもらえるんですか!?!?!」というツイートが溢れざわつく。




・おそらく収録11/11、11/22放映 フルコーラス
どぅーが「好きなメンバーは?」と聞かれ「譜久村さん」と答える事案。まーちゃんがなんとも言えない複雑な表情をする。スタジオにはきらめくシャンデリア。
そこからまーちゃんが怒って3日間無視したらしい(ZDAで明かされる)
しかも同日、ふくめしあゆみどぅー小田ねちんがポッキーゲームをしていた。


【11/12 黒磯文化会館】

・恋INGのまーどぅー手繋ぎは恋人繋ぎ
・全体的にまーどぅーがアイコンタクトしすぎさわりすぎ。泡沫でまーが振りのついでにどぅーの肩をぺしっとしたり、どぅーがまーの二の腕をぺしっとしたり。
・強気で行こうぜでかなりギリギリまで顔を近づけるまーどぅー。



・11/12 まーちゃんは激おこプンスカデスなシャンデリアブログ

10期メンバー
くどぅーどぅーさんこと(工藤遥
しゅうのうが上手自分が大好き
んまーナルシスト
自分のことをエンジェルフェイス
っていってます…爆笑


もぉ知らないからね炎プンプン炎



佐藤まーちゃんプンプン


工藤遥さんのこともぉーーーーーーーーえー



もぉーーーーーーてへぺろ口笛てへぺろ口笛


知らないからねニヤリウインクニヤリウインク


わかったえー?


まーちゃんが怒ったらどーなることかおねがいえーおねがい



わかってなぃなぁーーーーニヤリ炎ニヤリ

IMG_0199

もぉ…次そーゆことしたら…おねがい





シャンデリアにするからおねがいおねがい



家にかざろ…ww


翌日に川口公演を控えた夜、久しぶりのまーちゃん嫉妬全開ブログにおののくまーどぅーヲタ。
そしてこのスネ顔がかわいいと話題。


・11/12 モー女 ふくまー小田回
ふくちゃんがどぅーのBDイベントに行った話をして、
川* ^_〉^) だからミサンガ持ってるんですね
ノノ∮‘ _l‘)怒ってる?
川* ^_〉^) 怒ってませんけど(怒)。作ってもらったんですね
とヤキモチヤキモチ。あとねちんがどぅーの部屋に行ったのがまーにバレるとやばい、みたいになったけどまーに言っちゃって、言ったら困る! とまーがどぅーのLINEをブロックしたはなし

11/12はまーどぅー案件が豊富すぎた



【11/13 MY VISION 川口リリア】
・フルコーラスのせいなのかなんなのか、突然ツンツンしている。
・いつもならイチャついているBe Aliveでまーがどぅーにつんつんしたり、強気で行こうぜ!の向かい合うところでまーがどぅーを威嚇してどぅーがたじたじになったり。でも君の代わりはいやしないで前後になったところでまーが威嚇するけど、結局まーが笑っちゃったりして、なんていうか「痴話喧嘩」。
・飯窪さんの恋INGのときも、まーちゃんが手を出すだけのところでどぅーが握るみたいな感じだった。ツンまー。


・11/15 ももにゃバースデーイベント
IMG_0201

アンジュルムの笠原ももにゃのBDイベントで、突然メッセージ映像でまーどぅー登場。まーちゃんがグダグダなコメントを連発しながらどぅーに抱きついたりしていたらしい。映像ください。



【11/16 サンシャインリリイベ】

11/13の川口では明らかにケンカしていたまーどぅーが明らかに仲直りしている。
・そうじゃないのサビ前でまーどぅーが向かい合ってまーちゃん笑顔。
・わがまま気のまま愛のジョークで顔を見合わせる
・MCのときになんかしゃべってたり、まーちゃんがどぅーの衣装のひもをひっぱったり
・リハのときにまーどぅーがぶつかりそうになって、どぅーがまーちゃんを抱きとめるようにする&まーちゃんも素直に抱きとめられている。


・11/17 豊洲リリイベ
明日イベントする人—?と聞かれて、川* ^_〉^) はーい!ハo´ 。`ルちがうでしょ! とまーちゃんの腕を掴んでおろすどぅーさん。


・たぶん日程的に11月中盤〜後半のどこかな気がする、13期とメンバー対面の日のイチャつき(from12/21のハロステ200)
IMG_0228 IMG_0227


13期が発表されるというどきどきのタイミングでお互いに抱き付いていてヲタクは死んだ。不安になるとお互いに甘えるのかもしれない。お互い顔色ひとつ変えず相手にされるがままで、「これが日常です」感がにじみまくっていた。


その後12月にアップされた写真もことごとくどぅーがまーにくっついていた。
IMG_0229

IMG_0230




・11/21 LINE LIVE
Twitterのマネージャーアカウントの告知で突然ぶっこまれるまーどぅーの写真。
IMG_0204

そしてまーちゃんがカメラを持つ〜ってやっているときにまーちゃんが画面に入っておらず、どぅーがあかねちんとべったりくっつきながら「まさが入ってなくない?」と唐突にまーどぅーヲタが興奮しがちな「まさ」呼びをぶっこんでくる。


【11/22くらい発売のCDジャーナル】

・まーはどぅーになりたくて前髪をあげたり服をまねしてははに買ってきてもらったとか、熱いまーどぅー弾が多数ぶっこまれる。
・ヒャダインさんまーどぅー曲つくってくださいと突然お願いするまーちゃん


・11/22 名古屋のふくめしどぅーイベント
流れた映像で基本的に距離が近いらしいまーどぅー。


・11/23 どぅーブロでトッポギデート予告事件

IMG_0205 のコピー


「まーちゃんが、昨日の北海道土産
ロイズの生チョコをくれました〜♡

今度、トッポギ連れて行かねば!笑
オススメのお店あったら教えて下さい!」


たぶん文面から考えてロイズのチョコを買ったのはどぅーにだけっぽい。ヲタクは息も絶え絶えになりながら「トッポギ デート」「トッポギ 東京 デート おすすめ」とかで検索し始める。
そして12月に北海道に買ったまーどぅーヲタはロイズの生チョコを買ってきて食べる。こうして経済はまわる。


【11/24 ラクーアリリイベ】

最高気温5度、雪。東京都心で11月に積雪は史上初だった。死ぬほど寒かった日だけどまーどぅーは死ぬほど熱かった。

・寒いのかわからないけど、終始まーどぅーの距離が近かった。終始ボディタッチとアイコンタクトとこしょこしょ話だったし、さわるし抱きついていたし、なにごとかと思った。

・リハを始める前に、みんな自分の定位置についているのに、寒さか定位置につかないまーちゃんに、早く行きなよ! みたいにニヤニヤしつつ話しかけるおハルさん。

・山手線ゲーム「一発ギャグ」で、まーちゃんが用意していた「お・も・て・な・し」をどぅーが取ってしまったらしく、「まーちゃん言ったやつどぅーが取った!はい罰ゲーム!」と言い始めるまーちゃん。まーちゃんがどぅーの頭をぺしぺしする。



・11/25 北戸田リリイベ
「セクシーモーニング娘。の演説」(あやふや)で、まーちゃんの考えたセクシーフレーズが「私のお赤飯で元気になってね♪」
※かの2015年どぅーBDで生まれた名言「俺の煮物で元気になれよ」の女の子バージョンを考えたらしい。ざわついた。ヲタクは赤飯を炊いた。



◆11/26-27 ZDAのいろいろ
・夜に10期でLINEしてたのに朝はまーどぅーでLINEをしていたらしい。
・どぅーと最近ケンカした理由は、いろんなところで譜久村さんが好きっていうから3日間無視したらしい。ケンカではなく一方的にまーが怒っていたという自覚はあるらしい。
IMG_0207

あと服装が似すぎていた。


◆12月 そして伝説へ…


・12/3 静岡市民文化会館
ゼロから始まる青春のまーパート、「気持ち届かない人もいるさ」でどぅーを見ながら歌い、そのあとのどぅーが歌詞を飛ばしてしまうまーが一緒に歌う


◆12/12 日本武道館
・前述したまーどぅーポイントをことごとくおさえてくれる。
IMG_0220


・MY VISIONツアーで毎回熱いイチャつきを見せた「Be Alive」のまーどぅーパート「すねてた事も事実だけれど」、武道館では位置が離れてしまったにもかかわらず見つめあって歌う。(ハロステ199に動画あり)

・巻き込まれるちぇうと、どぅーの手がぴーんとしているのがかわいいお写真。
IMG_0221
IMG_0223


・そして13期ありのまーちゃんが肩にすみついている写真で、やたらどんどん赤くなっていくおハルちゃん。
IMG_0218
IMG_0217
IMG_0219




・12/14 FNS歌謡祭のときの写真

最初は離れているのにまーがどぅーを抱き寄せてから(?)のどぅーの表情いとをかし。
IMG_0224

IMG_0231




・12/16 アイドル三十六房 ふくちゃんの告発 今年の3位「視線が怖い」
CzzT8lLUoAAMLxg

ノノ∮‘ _l‘)フルコーラスで工藤遥ちゃんが私のことを好きと言って以降、佐藤優樹ちゃんの視線が怖いんですよ。どぅーと話してると優樹ちゃんの視線を感じる。マネージャーさんから聞いたんですけど、どぅーが私のスカートを直してるのを見ただけで、優樹ちゃんがため息ついて「ハァー!嫌だ!」って怒ってたり、怖いんですよ笑

ガチ。


・12/17に見かけた握手レポと写真
まーちゃんは結婚するならどぅーみたいな優しい人がいいらしい。(レポでみた)

・12/18に見かけた握手レポ
「草原であなたの目の前にいる人は誰ですか?」という心理テストに対し「どぅー!どぅー!」と笑顔で答え、それは「まーちゃんが生まれ変わったらなりたい人」らしいけど草原でふたりでいるまーどぅー想像だけでエモすぎ。


・12/23 まーちゃんのヘルニアへの工藤さんブログ

IMG_0226

「まーちゃん自身、元気なのに
言うことの聞かない体に腹が立つと思います

体は一生同じ体だから、
これ以上酷くなる前にしっかり治して
また、一緒パフォーマンスしたいですね

まーちゃん、ジッとしてなさいよ!笑」
 
まーどぅーみが強い。そして腕がふれあいすぎなまーどぅー。



・「ワンちゃんほしい」事件
ハロモバのまーちゃんのクリスマスカードには「サンタサン…ワンチャンくださーい」と記載。12/26の工藤さんハロモバメールでは「1週間前ぐらいから「ワンちゃんをください!」って紙に書いて貼っておいたのに、その紙すら無くなってた。笑」と記載。
同じ時期に犬を欲しがるということは、楽屋などで犬欲しいとかそういう会話をしてた可能性がある(妄想)。


・ハロプロDマガ52 予告

青春まーどぅーが泣いている。
IMG_0250

IMG_0251

楽しみです。



以上3本に渡って2016年まーどぅー総まとめしてみました。
こうして見るとものすごい頻度でいろいろあります。

2017年もまーどぅーが健康で仲良く過ごせますように!!!!!!!


長いものを読んでくださってありがとうございました!


1-3月:【1-3月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた
4-6月:【4-6月】2016年のまーどぅー案件をできる限りすべてまとめてみた